マンガだからわかる! 狙って落とす! 除脂肪ダイエット

美容最新ニュース / 2019年8月20日 10時45分

『ホンマでっか!?TV』などで人気の岡田隆氏体脂肪を落とす筋トレと食事法を解説した新刊『マンガでわかる 脂肪だけを狙って落とす! 除脂肪ダイエット』が発売された。四六判で200ページ、1,000円(税別)の価格でナツメ社より発売中となっている。

著者は日本体育大学体育学部体育学科准教授で、理学療法士、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの岡田隆氏である。

日本体育大学大学院修了の岡田隆氏は、柔道全日本男子チームの体力強化部門長として、2016年のリオ五輪に帯同するなど、トレーナーとして活躍するほか、ボディビルダーとしても活躍。「バズーカ岡田」の異名で、『ホンマでっか!?TV』などのテレビ番組でも人気となっている。

ウエストにくびれと縦線をやせたいと願う人は多く、減らす体重を決めてダイエットを行い、体重を減らすことには成功しても、ただカロリーを少なくするだけでは体がしぼんだようになり、筋肉量まで減らしてしまうためリバウンドの可能性が高くなってしまう。

新刊ではただ体重を減らすのではなく、体脂肪を狙って落とす食事方法と正しいトレーニングを解説。ダイエットの8割方を決めるという食事管理や、タンパク質、脂質、炭水化物のコントロール、糖質の摂取も怖くないという食物繊維たっぷりの食事術などを解説している。

筋トレでは自宅でできる基本のトレーニングから、女性向けのウエストにくびれと縦線を作り、ヒップを丸くするトレーニングなどを紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※マンガでわかる 脂肪だけを狙って落とす! 除脂肪ダイエット - ナツメ社
https://www.natsume.co.jp/books/11774

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング