「第4のシャンプー」到来の予感!注目の『細胞美容』を取り入れた新ヘアケアブランドが登場

美容最新ニュース / 2019年8月29日 13時0分

ステラシード株式会社では、スキンケア発想の新ヘアケアブランド「8 THE THALASSO」(以下、エイトザタラソ)を、2019年7月26日(金)より一部店舗にて先行発売開始、今後販売店舗を順次拡大予定だ。
同社は新商品の発売にあたり、美容感度が高く自ら美容に関する情報発信をおこなう、20~40代の「美容フリーク」女性109名を対象としたアンケート調査を実施した。

スキンケア発想のヘアケアブランド「エイトザタラソ」新登場!今回新しく登場した「エイトザタラソ」は、美容液で髪を洗う「スキンケア発想」のシャンプー。近年、シャンプーのトレンドは、さまざまな変遷がみられるが、この「スキンケア発想」のシャンプーは新しいトレンドとして、ノンシリコン系、オイル系、ボタニカル系に続く“第4のシャンプー”となりそうだ。

「エイトザタラソ」は、「頭皮の保水」と「髪の保水」の両立の重要性に注目。“保湿”を超えた“保水”をかなえ、スキンケアと同じように頭皮も髪も“保水ケア”をすることで、美髪へと導く。
そして、これを可能にしているのが、いまトレンドの『細胞美容』だ。『細胞美容』とは、再生医療などにも使われる「幹細胞」に着目した美容法のこと。近年、スキンケア分野で大きな注目を集めている。

美容フリークの3人に1人が取り入れている、注目トレンドの『細胞美容』 そこで今回は、この『細胞美容』をテーマに、20~40代の「美容フリーク」女性たちに調査を実施した。
はじめに、「あなたは『細胞美容』に興味がありますか?」と聞いたところ、美容フリーク女性の実に70%が「とても興味がある」、29%が「ややある」と回答。合計で9割超もの美容フリークが『細胞美容』に関心を寄せていることになる。
また、「去年から今年にかけて『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムが増えていると感じますか?」という質問でも、83%が「そう感じる」と答えた。
さらに、「これまでに『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムを使用したことはありますか?」と聞くと、約3人に1人(34%)が「ある」と回答。具体的に使ったことがあるアイテムとしては、「ヒト幹細胞由来の成分が入った美容液」(31歳)、「リンゴ幹細胞配合の美容液」(38歳)などがあがった。

美容フリークの満足度99%! 『細胞美容』を取り入れたスキンケア発想のシャンプー そこで実際に、ヘアケア分野の『細胞美容』アイテムである新シャンプー「エイトザタラソ」を美容フリークたちに使用してもらったところ、商品の満足度は実に99%という結果に。そのうち「とても満足である」という声が約7割(69%)にのぼるなど、非常に高い評価を得た。
なお、「商品を使用してみて気に入ったポイント」としては、「仕上がりがしっとりしている」(84%)、「頭皮も髪もやさしく潤う」(83%)と、「細胞美容」を取り入れたアイテムだからこその仕上がりや潤いを支持する回答が多い結果となった。

若々しい肌のように髪が“ぷるん”と潤う美容フリークたちが注目する『細胞美容』を取り入れたスキンケア発想で、まさに“第4のシャンプー”となりそうな「エイトザタラソ」。栄養豊かな美髪成分を浸透させて、ダメージによる髪内部の空洞化を保水させながら補修し、髪の内外にも水分を届け、若々しい肌のように髪が“ぷるん”と潤う、みずみずしい仕上がりへ整えてくれる。
なお、本シリーズはラインアップとして、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルの4アイテムを展開。
これまでのシャンプーに満足できなかった方はぜひ、試してみてはいかがだろうか。

【参考】
※「エイトザタラソ」ブランドサイト
http://eightthethalasso.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング