HABAのイメージキャラクターに吹石一恵さんが登場

美容最新ニュース / 2019年9月2日 20時15分

ピュアで誠実なイメージの吹石さんを起用株式会社ハーバー研究所は、イメージキャラクターとして女優の吹石一恵さんを起用することを発表した。同社のイメージキャラクターは、HABA愛用歴27年の女優・萬田久子さんが務めているが、今回、新しく吹石さんが仲間入りした。

社名である「HABA」の由来は、「Health Aid Beauty Aid(美と健康を助ける)」である。健康を助けるために生命科学研究所を中心として、素材から製造技術確立までの食品開発に力を入れている。

スクワランは、皮脂に含まれているうるおい成分であり、汗や水分と混ざりあい、皮脂膜となって肌を乾燥や紫外線から守っている。肌のスクワランは加齢とともに減少するため、同社は、水素を添加して安定させた高品位「スクワラン」を開発した。

10月から新しいCMがスタート同社は、創業以来、防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素を一切使用しない無添加主義を貫いている。同社の自然体の美しさをめざすイメージと、吹石さんの透明感やナチュラルで飾らない美しさがマッチし、イメージキャラクター起用となった。

今後は、吹石さんが登場する美容オイル高品位「スクワラン」の新しいCMを10月から放映する予定。同社は、吹石さんを起用することで、HABAおよび高品位「スクワラン」の認知度の向上と、新しい属性へのアプローチ、新規顧客の開拓を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所
http://www.haba.com/

※HABA Online Shop
https://www.haba.co.jp/top/CSfTop.jsp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング