どう選ぶ? 美容外科医が答える「痛い?」「こわくない?」「いくらなの?」

美容最新ニュース / 2019年11月12日 10時15分

女性が知りたい疑問を本音トークで11月6日、現役美容外科医が美容外科の選び方や疑問について解説している新刊『32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた「痛い?」「こわくない?」「いくらなの?」』が発売された。

著者は銀座マイアミ美容外科院長で医学博士、昭和大学藤が丘病院形成外科兼任講師の丸山直樹氏で、四六判、1,300円(税別)の価格にて、現代書林から発売中である。

後悔しないために 賢く選ぶ美容外科人生にとって大きな決断となることもある美容整形。美容外科はほかの診療科と異なり、テレビや雑誌の広告でも目にすることが多い。また、インターネットには口コミサイトもあるが、その情報の正確性までは判断できない。

日本専門医機構形成外科領域専門医である丸山直樹氏は「『安さ』を売り物にしているところは要注意」だと語る。仮に「二重手術が2万円」だと表示されていても、実際に話を聞いてみると「あなたにこの方法は不可能」「こちらの針なら腫れずに済む」などとオプションが上乗せされることもあるという。

この新刊では32歳OLでエラ削りの手術を希望している「大原ユリ」と、著者による対話形式で美容外科の疑問を解消。二重手術、脂肪吸引、豊胸手術、輪郭形成、わきが・多汗症治療、刺青・タトゥー除去について美容外科医が本音で解説している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた「痛い?」「こわくない?」「いくらなの?」 - 現代書林【ありがとうございます!現代書林のホームページです】
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b475250.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング