環境にも社会にも優しい「My Kirei by KAO」登場
美容最新ニュース / 2020年4月15日 18時15分
日本にも順次展開予定花王株式会社は、米国の子会社である花王USAを通じて、新ブランド「My Kirei by KAO(マイキレイバイカオウ)」の販売を2020年4月22日に開始する。
同ブランドは、独自の研究から生まれた技術を活用し、環境や社会に配慮した商品を展開。発売以降、Amazon(米国)を取り扱いチャネルとし、今後は、日本、ヨーロッパ、その他アジアにも順次展開を拡大する予定だ。
独自開発のフィルム容器を採用今回発売する商品は、「Nourishing Shampoo(ナリッシングシャンプー)」「Nourishing Conditioner(ナリッシングコンディショナー)」「Nourishing Hand Wash(ナリッシングハンドウオッシュ)」の3品。本体とつけかえ用があり、それぞれ300ml入りだ。
3品には、独自に開発したフィルム容器「Air in Film Bottle(エアインフィルムボトル)」を採用。つめかえ用容器に使われるやわらかい素材を本体の容器に使用することで、プラスチックの使用量を従来品に比べ約50%少なくすることに成功した。液残りが少なく最後まで使うことができる、環境に優しい容器だ。
さらに、容器の外側に空気を入れて膨らませることで、自立した容器として使用することを可能にした。つけかえ用をラインアップすることでポンプ部分の繰り返し利用を促進。誰にでも使いやすく、環境にも優しい商品を通じて、心も身体もきれいになるシンプルな生活を体現できる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王ニュースリリース
https://www.kao.com/
この記事に関連するニュース
-
【Earth hacks×三井不動産”&mog”】、花王 キュキュットと協業を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 12時40分
-
キユーピー、主力のドレッシング容器を切り替え 再生プラを30%含む素材に変更
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時52分
-
花王「SPOT JELLY へそごまパック」が7月2日を「おへそケアの日」に制定
PR TIMES / 2024年7月1日 15時45分
-
『めぐりズムメディカルアイケアマスク』 一部のECにて先行発売
PR TIMES / 2024年6月24日 13時45分
-
「アタック抗菌EX」シリーズ、6月29日改良新発売
PR TIMES / 2024年6月24日 13時15分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
3「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
4丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
5なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)