美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」原宿にオープン
美容最新ニュース / 2020年6月21日 18時15分
美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。
同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。
場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。
フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。
「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。
また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。
さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※資生堂ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/2920_m0e95_jp.pdf
この記事に関連するニュース
-
病気や治療中であっても活動したい方のための「夏を過ごした肌ケアセミナー」を開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時0分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とNTT、化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術開発に向けた共同研究を開始 ~両社の強みを活かし一人ひとりの多様なニーズに応え、新たな体験の機会創出をめざす~
Digital PR Platform / 2024年9月18日 11時15分
-
創刊20周年の美容誌「MAQUIA」、28日間限定の体験型イベント「マキアサロン」を東急プラザ原宿「ハラカド」で開催! #明日の私をMAKEしよう
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「結局、水筒にスポーツドリンクを入れるのはNGなの?」「炭酸飲料は?」 水筒に入れていいもの/いけないものを企業が解説
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月18日 18時48分
-
2サンガリアの飲料に「金属片」混入か…… 4商品24万本を自主回収 「心よりお詫び」
ねとらぼ / 2024年9月18日 18時58分
-
3コスパが良いと思うエアコンのメーカーランキング! 2位「ダイキン」、1位は?【家電のプロが解説】
オールアバウト / 2024年9月18日 20時35分
-
4スーパーの駐車場でボヤ騒ぎ。高齢者ドライバーが起こした“危険すぎる行動”
日刊SPA! / 2024年9月18日 8時52分
-
5災害時に役立つ 新聞紙で「スリッパ」作る方法 警視庁が解説
オトナンサー / 2024年9月18日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください