マンガ読み放題!オタクに優しい美容室が移転オープン

美容最新ニュース / 2020年7月21日 20時15分

オタクのオタクによるオタクの為の美容室美容室の運営事業を展開する株式会社lushtreeは、アニメオタクに優しい美容室「OFF-KAi(オフカイ)!! 秋葉原店」が移転し、新しい店舗で営業を開始したことを発表した。

同店のコンセプトは、“オタクに優しい美容室”。第1号店は、アニメファンやゲームファンが集まる秋葉原にて、2016年にオープンした。秋葉原店のほかに、池袋店、大阪店が営業中である。

新店舗では、静かに施術をしてほしいという人が気楽に来店できるように、会話不要の“しゃべりたくないゲート”を設置した。また、新型コロナウイルス感染症対策として、約2mのソーシャルディスタンスの確保、セット面や席の消毒などを徹底しながら営業をしている。

マンガ3000冊が読み放題「OFF-KAi」は、アニメやゲームとコラボができる美容室をめざしており、ディスプレイスペース等コラボを意識した内装に仕上げになっている。マンガは、コミックカフェ並みに3000冊が用意されており、施術を受けに来ると読み放題である。

店内で流れるBGMは、アニメやゲームの楽曲であり、働くスタッフも全員オタクであり、施術中にはアニメトークが楽しめる。ウェブサイトでは、スタッフの好きなアニメ作品やキャラクターを公開している。

「OFF-KAi」では、アニメキャラクターのような髪型、ハイトーンカラーのオーダーにも対応。キャラクターのヘアスタイルを見ながら、スタッフがカウンセリングを行い、髪質や顔の形に合わせてアレンジしながら、憧れのキャラクターに近づけてくれる。料金・営業時間などの詳細は、ウェブサイトで確認を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社lushtree
https://www.value-press.com/pressrelease/248737

※OFF-KAi!!
https://off-kai.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング