コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!
美容最新ニュース / 2020年10月8日 11時0分
2020年9月17日(木)、株式会社カネボウは同社が展開するトータルメイクアップブランド「コフレドール」から、スマートフォン1つでメイクアイテムのカウンセリングができる「COFFmi(コフミ)」のサービスを開始した。
同サービス内のメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能となっている。
世界初!先端AI技術をコフレドールで採用コフミチェッカーでは、顔写真を撮影し、簡単なアンケートに答えると、水分・油分・シミ・キメ・顔の特徴をデジタル上で分析し、最適なメイクアイテムと色を提案してくれる。
ユーザーの顔の特徴を識別するYouCamメイク機能「AI フェイス アトリビュート」を導入するのはコフレドールが世界初となる。
24時間365日美をサポート今回は、カネボウのリージョナルブランドグループ コフレドール マーケティングの河野かおりさんにインタビューを行った。
河野さんはコフミについて、「24時間365日、ご自身に似合うメイクアイテムを知りたい時や、ただコスメの色試しをしたい時など、気軽にいつでも使っていただきたいです」と語る。
今後はコフレドールの新たなコミュニケーションプラットフォームとしてコフミを育成していくとのこと。
10月からは、店頭でもビューティーカウンセラーがコフミチェッカーを使用し、ユーザーに最適なメイクを提案する予定だ。
自宅でも店頭でも気軽に試せるので、ぜひこの機会に先端AI技術を体感してみてほしい。
【参考】
※COFFmi(コフミ)
https://www.coffretdor-makeup.jp/coffmi/intro/
この記事に関連するニュース
-
KATE初のグローバル旗艦店、まもなくグランドオープン!「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」2024年7月25日(木)
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
独自AI作成サービス「Quup AI」がClaude、Gemini、Command R+に対応
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
7月25日、資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア」誕生。ティザーサイトを本日公開!事前エントリーキャンペーン実施中。
PR TIMES / 2024年7月3日 14時15分
-
個別の商品提案に対応したAIチャットボット「AIユニフォームアドバイザー フォーミー(ForMe)」試験運用を開始
PR TIMES / 2024年7月1日 12時15分
-
JTBコミュニケーションデザイン、クリムタン、IAS 3社連携による「triconcier(TM)(トリコンシェル)」新たな機能を追加し、サービス提供を開始
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
ランキング
-
1大谷翔平&真美子さんのレッドカーペット中継に… 人気アイドルが「思いっきり映ってる」と話題
Sirabee / 2024年7月18日 15時40分
-
2山手線で妊娠中に気づいた“妊婦キーホルダー”の現実「席を譲ってくれる人は“ほぼ皆無”」
日刊SPA! / 2024年7月20日 15時52分
-
3「通知表を付けなおして!」怒り狂う母親との地獄の面談で、その場を収めたの“息子の一言”
女子SPA! / 2024年7月20日 8時47分
-
4Q. ノートパソコンが濡れてしまいました。すぐに拭けば、使い続けても大丈夫ですか?
オールアバウト / 2024年7月20日 21時15分
-
5【インプラント治療】どの歯科医師、歯科医院を選べばいいか?「“楽で簡単な治療”と広告でアピール」「治療費が安すぎる」には要注意
NEWSポストセブン / 2024年7月21日 11時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)