1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

数週間で見違えるほどに ずぼらでもできるお風呂トレダイエット

美容最新ニュース / 2020年9月23日 10時45分

1日3分からできるお手軽エクササイズ入浴時に誰でもできる1日3分からのエクササイズが掲載されている新刊『おうちでずぼらフィットネス!かんたんお風呂トレダイエット』が発売された。

同書は風呂トレ・インストラクターのゆきんちょ氏が監修しており、ゆきんちょ氏は表紙にも登場。60歳で体型を維持し続けている。新刊の価格は1200円で、出版社はジーオーティーである。

動きを解説したDVDが付属・スマホ動画も毎日の習慣である入浴は手軽にエクササイズができる機会でもある。湯船の中であれば、浮力により負荷がかかりすぎることなく、水圧による効果も得られるという。また、高齢者や過体重の人でも、関節などへの負担が少なくなり、安心して行うことができる。

新刊では浄化呼吸法から、上半身と下半身それぞれの運動、全身を同時に鍛える運動、ストレッチ、小道具を使うエクササイズ、心身をリセットする瞑想を紹介。二重あご、くびれ、下腹、二の腕、太ももといった気になる部分にも効果があるとしている。

わずか数週間で体が見違えるように変わるとしており、同書には動きを解説したDVDが付属。記載のQRコードからも動画が見られるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※おうちでずぼらフィットネス!かんたんお風呂トレダイエット - gotbb - ジーオーティー
https://www.gotbb.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください