インスタやYouTubeで大人気 失敗し続けた人にやせ方の正解

美容最新ニュース / 2020年10月27日 10時45分

続かないダイエットに意味はない10月22日、簡単な方法で続けられるダイエット法を解説している新刊『ダイエットに失敗し続けた人に教えたい やせ方の正解』が発売された。

同書はダイエットで失敗してきた人や、食事、運動でやせられなかった人、代謝が落ちたと感じている人などにおすすめである。

著者はパーソナルトレーナーの門脇妃斗未氏であり、InstagramやYouTubeなどでも大人気。新刊は四六判の単行本で、192ページ、1,540円(税込)の価格にてKADOKAWAより発売中となっている。

生活に3つのルールを取り込むだけの簡単ダイエット門脇妃斗未氏は現在39歳。自宅でできるトレーニング動画などを配信し、Instagramのフォロワー数は17万人、YouTubeの公式チャンネルには16万人以上の人が登録している。門脇氏は10歳の頃から器械体操を本格的に行い、体型管理のためさまざまなダイエットを試みている。

しかし、当時の門脇氏の体は横に大きくなってしまっていたという。15歳の時に体操教室をやめて運動をしなくなると、食事制限もせず体重が56kgから48kgに減少。ただ、それでもさらにやせたいという願望は続き、こんにゃくダイエットなどを行うも、体重は元に戻ってしまっていた。

その後、摂食障がいを経験。現在、トレーナーとして活躍している門脇氏ではあるが、新刊ではそんな著者だからこそたどり着いたダイエット法を解説している。重要なのは「続けられること」であり、ルールは簡単な「朝フルーツ」「空腹で朝起きる」「1日1回心拍数を上げる」ことだとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ダイエットに失敗し続けた人に教えたい やせ方の正解 門脇 妃斗未:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000067/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング