スマホからコスメをお試し!超リアルなバーチャル店1月8日開店
美容最新ニュース / 2021年1月8日 12時15分
「@cosme TOKYO -virtual store-」オープンKDDIとアイスタイルは1月8日、スマートフォン向けアプリ「au XR Door」を通じて、バーチャルなコスメ店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」を開設する。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、さまざまな店舗での購買体験が制限されている。
同店舗は、このような状況を背景にバーチャル空間と現実空間を融合させる最先端技術「XR」を駆使し、リアリティーを追求したVR空間を作り出すスマートフォンアプリ「au XR Door」によって、いつでもどこからでもバーチャル店舗「@cosme TOKYO」に来店し、商品が購入できるサービスである。
花王ブランドのほかベストコスメ受賞商品も実装バーチャル店舗では、花王のコスメブランド「KANEBO」「KATE」「SOFINA iP」の商品を販売。さらに、「@cosmeベストコスメアワード」の受賞商品をディスプレイした巨大タワー「ベストコスメアワードコーナー」も実装する。
バーチャル空間上で商品を手に取り、実際にテスターを使用しているかのような体験が可能となった。
これに加えて、テスターを使用した際の色彩までもきめ細やかに表現し、より現実に近いショッピングが体験できる8Kの高画質の「高画質版(5G推奨)」機能を搭載した。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※KDDI株式会社、株式会社アイスタイルのプレスリリース
https://news.kddi.com/
この記事に関連するニュース
-
KDDIとTHINKR、リアル会場に仮想劇場を作り上げる、バーチャル舞台劇「御伽噺」プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
秋葉原駅「XR BASE」にて軽量でワイヤレス、高性能なNTTコノキューデバイス製XRグラス「MiRZA」の展示を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 14時15分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.36 2024年8月版~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
ビーライズ、NTTコノキューとXR事業で業務提携を開始
PR TIMES / 2024年8月29日 12時45分
-
8月23日(金)より、ハラカドらしいヒト・モノ・コトと「出会う」「つながる」「体験する」「楽しむ」を掛け合わせたオープニングキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2朝食前に歯を磨かない人は「糞便の10倍の細菌」を飲み込んでいる…免疫細胞をヨボヨボにする歯周病菌の怖さ
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 14時15分
-
3「高齢者に炭水化物は毒」は大ウソである…長寿国では「パン、そば、うどん」をもりもり食べている事実
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 15時15分
-
4娘の世話を一切しないのに「親権をよこせ」と言う妻。破綻した夫婦が下した“至極当然の結論”
日刊SPA! / 2024年9月20日 15時53分
-
5特殊清掃人が語る“自殺した部屋”に共通している特徴。オカルト的な出来事に遭遇することも
日刊SPA! / 2024年9月20日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください