1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

皮膚科医・友利新の大人気YouTubeが書籍化『キレイのとっておき』

美容最新ニュース / 2021年3月3日 10時45分

補足説明や商品情報などを加筆 動画へのリンクも数々のテレビ番組などでおなじみの内科医で皮膚科医の友利新(ともりあらた)氏による新刊『女医が教えるキレイのとっておき 読む 友利新チャンネル』が飛鳥新社から発売された。A5判変形並製で、296ページ、価格は1400円(税別)である。

友利氏はYouTubeで動画を公開しており、チャンネル登録者数は約37万人。新刊は動画で解説してきた内容をテキスト化したもので、QRコードから、元の動画も見られるようになっており、補足説明や商品情報などがたっぷり加筆されているため、既に動画を視聴した人にも役立つ1冊である。

美肌の基礎・スキンケア・メイク&コスメなどこれまでスキンケアに関する書籍の執筆や、美容雑誌などでコメントを続けてきた友利新氏は、いつも同じような質問を受けるという。専門家にとっては当たり前のことでも、まだまだ世の中には知られていないことが多く、そんな情報を広く知ってもらうために、2020年3月、YouTubeで動画の公開を始めている。

新刊では、やってはいけない3つのことや、皮膚科医が実践する美肌の5つの習慣、シワ予防の5つの習慣、たるみ予防にやってはいけない5つのことなどを掲載。また、美容皮膚科医のクレンジング、クレンジングの選び方、正しい洗顔、毛穴でありがちな誤解、マスクで肌が荒れないスキンケアも解説する。

さらに日焼け止めの塗り方、メイク落ちを防ぐマスクメイクにも触れられており、著者自身が行っている美容医療を紹介し、VIO脱毛の疑問、ボトックスのメリットとデメリットなどのほか、美肌のために摂るべき成分、免疫力アップ食品の嘘などについても解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※女医が教えるキレイのとっておき 読む 友利新チャンネル - 株式会社 飛鳥新社
http://www.asukashinsha.co.jp/bookinfo/9784864108164.php

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング