1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「消毒ダメージ爪」を改善!指先ケアに特化したサービス「キラッとスイッチケア」予約開始

美容最新ニュース / 2021年9月7日 11時0分

ネイルサロン「NAIL STATION(ネイルステーション)」を運営する、ベレックス株式会社は、アルコール消毒や手洗いによりコロナ禍だからこそ顕著になった「消毒ダメージ爪」を3つの施術で改善するサービス『キラッとスイッチケア』をスタート、8月19日より予約開始した。

『キラッとスイッチケア』コロナ禍のアルコール消毒や手洗いにより増加している「消毒ダメージ爪」。一方で、おうちで過ごす時間が増えたことでより 地爪の美しさを見直す方も増えている。

『キラッとスイッチケア』は、毎日自分の手元を見て「キレイ」と思っていただきたい、自分の手元を見てモチベーションを高め、気持ちもライフスタイルも“キラッと“してほしいという思いから誕生した、指先のケアに特化したサービスだ。

指先のケアの技能も有したしたネイリストが、ささくれや余計な角質を取り除くことで手先を清潔にキレイにし、優しく包み込むように手元全体の保湿を行う。

サービス詳細 ◆施術内容:
①ベーシックケア(爪の形を整える+甘皮をお湯で柔らかく+爪表面の余分な角質除去+保湿仕上げ)
②指先の角質除去
③磨きの3つの施術がセット
(追加料金にて爪に優しいパラジェルをご依頼可能)

◆価格(税込):
一般価格 4,800円
会員価格 1,870円※
※ネイルステーションの会員制度 月額 4,180円 入会費 5,500円
(月額会員特典にある月1回のベーシックケア無料特典を利用した場合の価格)

◆予約方法:
記事下部URL参照
※サービス店舗は「ネイルステーション」限定のサービス
(女性限定サロン、男性のお客様は女性同伴なら施術可能)

◆工程:
①爪の形を整える
②お湯でふやかす
③余分な角質・ 甘皮の除去
④爪周りの角質 除去
⑤爪磨き
⑥トリートメント

「消毒ダメージ爪」について水道橋ひふ科クリニック・神島 輪(かみしま りん)院長によると、手全体だけでなく、アルコール消毒や手洗いを念入りにすることによって、ヒジの下あたりまで荒れる人が増えているそう。
悪化すると赤切れのようになり、指先に亀裂が入ってしまうという。

指先がキレイだと、ふと見たときに気持ちも晴れやかになり、自然と笑顔が増えるはず。
在宅ワークが続く人も、気持ち良く仕事ができるよう指先の美しさを見直してみてはいかがだろうか。

【参考】
※サイトURL『キラッとスイッチケア』
https://nailstation.jp/kirattoswitch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング