1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

お湯で簡単にオフ!汗・水・皮脂に強いウォータープルーフマスカラ

美容最新ニュース / 2021年9月20日 22時15分

落ちにくさと落としやすさの両立2021年11月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップブランド『ファシオ』より、汗と水に強いのに、お湯と洗顔だけで落とせるウォータープルーフマスカラ「ファシオ パーマネントカール マスカラ ハイブリッド」を発売する。

昨今、マスカラに求める機能としてあげられるのが、耐水性が高い落ちにくい「ウォータープルーフタイプ」と、お湯で簡単に落とせる「フィルムタイプ」だ。

この度、同ブランドはこの相反する機能を両立させた製品を開発した。ロングタイプとボリュームタイプの2種類を展開する。

上向きカールを長時間キープ落ちにくさを叶える成分として「フッ素系皮膜形成剤」が配合されている。汗や水だけでなく皮脂にも強いため、一日中まつげのカールをキープしてくれる。

さらに、落としやすさを実現する成分として「ネオイージーオフ成分」が配合されている。この成分は、温度の変化により硬さが変わる。

この特徴により、お湯を使用して洗顔すると柔らかくなり、まつげやまぶたへの負担を押さえながら、マスカラをすっきりと落とすことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社コーセーのニュースリリース
https://www.kose.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング