1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

ヘアやネイルに金箔を!金沢箔『デザインリーフ』登場

美容最新ニュース / 2021年10月27日 20時15分

ヘアやネイルに最高の品格と華やかさを金沢箔の製造・販売事業等を展開する株式会社箔一は、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF(デザインリーフ)』を10月21日に発売した。箔一直営店と箔一通販サイト「BIHAKU CLUB」で販売する。

近年、結婚式や成人式のヘアアレンジに「金箔ヘア」が流行している。しかし、使用されているものは、金属のホイルシートが多い。同社は、伝統工芸品の金沢箔を取り入れてほしいと考え、ヘア・ネイル専用の金沢箔『DESIGN LEAF』を開発した。

扱いやすい専用の竹箸をセットに金沢箔は、厚さが1万分の1ミリともいわれ、吐息でも飛んでしまうほど軽く、少し触っただけで破れてしまうほど繊細である。同製品の箔のサイズは、取り扱いがしやすい約5cm角になっている。

金沢箔は、静電気に弱いため通常のピンセットでは取り扱いが困難である。同製品には、箔押し職人が用いるのと同じ素材の竹箸をセットにした。また、特別に開発した専用の台紙もつく。台紙の上で作業をすることで、繊細な金沢箔を安定的に取り扱うことが可能になる。

カラーは、ゴールドとシルバーの2種類があり、形状は、シート状とフレーク状の2種類となっている。組み合わせることにより、複雑なデザインを作ることも可能である。

ラインナップは、『DESIGN LEAF 洋金箔シート(4枚入り)』
『DESIGN LEAF 洋金箔フレーク』『DESIGN LEAF 純銀箔シート(4枚入り)』『DESIGN LEAF 純銀箔フレーク』の4タイプ。販売価格は、各880円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社箔一
https://www.atpress.ne.jp/news/281590

※箔一の通販コスメ BIHAKU CLUB
https://bihaku-club.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング