1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

正しい知識を身につけよう!分子栄養療法でアンチエイジング

美容最新ニュース / 2021年11月27日 18時45分

「プロテイン+メガビタミン」シリーズ第4弾方丈社では、「お金をかけないアンチエイジング!若さを保つ栄養メソッド」を2021年12月18日に発売する。

藤川徳美(ふじかわ とくみ)氏の分子栄養学「プロテイン+メガビタミンでマイナス10歳肌!お金をかけずとも、栄養だけで人はみるみる若くなる!」シリーズの第4弾だ。

加齢を防ぐことはできないが、老化は防ぐことができるとして分子栄養療法の実践を勧めている。

必要なのは「高タンパク食」「糖質制限」「メガビタミン」「脂肪酸」「ミネラル」であり、これらはサプリメントで十分補うことができるもの、お金をかけなくても良質な商品を手軽に購入することができるものとしている。

心身のバランスを食事から著者の藤川 徳美氏は、精神科医、医学博士であり、ふじかわ心療内科クリニック院長を勤めている。老年発症のうつ病には微小脳梗塞が多いことを世界に先駆けて発見した人物だ。

うつ病、気分障害、ストレス性疾患、認知症などの治療に携わり、高タンパク/低糖質食を中心とした栄養療法を推奨している。

著書の中では、加齢と老化の意味を科学的に解説しているほか、サプリメントの必要量、ミネラルやマグネシウムの効果、間違って解釈されている健康に関する常識などを紐解いていく。

健康や若さのためには、お金をかけるよりもどの栄養素をどのくらい摂れば良いかということを学ぶことが大切だ。

(画像は画像はAmazon.co.jpよより)


【参考】
※方丈社の公式ホームページ
https://hojosha.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください