クロス・マーケティングが「美容に関する調査(2022年)」を実施
美容最新ニュース / 2022年9月5日 8時15分
「友人・知人に合う」場合にフルメイクする人が最多株式会社クロス・マーケティングが8月19日から8月21日にかけて、全国の15歳から69歳の女性を対象に「美容に関する調査(2022年)」を実施、その結果を9月1日に発表している。
同調査で『シーン別化粧の程度』を調べたところ、ベース+ポイントメイク(フルメイク)をするのは、「友人・知人に合う」場合と答えた人が最も多く、1人で外出するときは「メイクはしない/すっぴん」とした人が多いという結果となった。
『ポイントメイクアイテムの海外製品使用有無』を調べると、「韓国」コスメの利用は全体で見ると13%に留まっているものの、10代だけで見ると45%と突出として高く、20代でも20%となっていることが分かった。
美容整形をすることに肯定的な人は56%『美容整形に対する意識』について、「コンプレックスをなくすために、美容整形することは良いと思う」か質問すると、全体の20%が「あてはまる」、36%が「ややあてはまる」となり、美容整形を肯定的に考える人が全体の56%となっている。
また、『美容整形に関心がある』かを調べたところ、「あてはまる」が全体の10%、「ややあてはまる」が18%で、「あてはまる」が全体の28%を占めた。
さらに『美容整形を行ってみたい施術部位・メニュー』について聞くと、15歳から19歳までは「目」という回答が最も多く20%台で、次いで「鼻」、「フェイスライン」、「肌」となり、若い世代ほど美容整形に抵抗がないことがうかがえる結果となった。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社クロス・マーケティング 「美容に関する調査(2022年)女性編」
https://www.cross-m.co.jp/report/fashion/20220901beauty/
この記事に関連するニュース
-
人間関係リセット経験者は38%、意向者は24% 年賀状じまいをした人は62%と昨年より増加が顕著
PR TIMES / 2025年1月15日 18時15分
-
2025年 20歳のカーライフ意識調査 ~20歳の運転免許保有率は53.5%、教習所費用の準備方法の1位は「親にもらった」 ほか(第1弾)
PR TIMES / 2025年1月7日 11時45分
-
今年1年間「生活が充実していた」人は昨年から減少し4割弱に
PR TIMES / 2024年12月28日 10時45分
-
なぜ「20代男性Xユーザーの未婚率」は異常に高いのか…「収入もなければ恋愛経験もない」あまりにつらい特徴
プレジデントオンライン / 2024年12月25日 18時15分
-
スマートフォンの利用と旅行消費に関する調査(2024)
PR TIMES / 2024年12月18日 12時15分
ランキング
-
1高齢者は「体重」が重要…標準を下回ると死亡リスクが急上昇
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
2芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
3「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
4スニーカーのインソールを変えるだけで「靴の機能は劇的にアップ」する。“初心者が買うべき”一足とは
日刊SPA! / 2025年1月15日 15時51分
-
5急増する大手黒字企業リストラのシビアな背景…2024年「早期・希望退職」1万人超え、前年比3倍に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください