「VARON オールインワンセラム」が2023年メンズスキンケアカテゴリー売上No.1の快挙
美容最新ニュース / 2024年6月28日 18時0分
サントリーウエルネス株式会社の「VARON オールインワンセラム」は、発売から2年でメンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて、2023年の売上No.1を達成。
ターゲットはミドル・シニア男性で、ウイスキー樽材エキスやウーロン茶エキスを配合している点が特徴。高い保湿力と使いやすさが評価され、多くのユーザーから支持を得ている。
製品の特徴と開発背景「VARON オールインワンセラム」は、同社が展開するオールインワンスキンケア商品。多忙なライフスタイルを持つ現代の男性に向けて、手軽にスキンケアができるように開発された。
独自の成分配合により、肌の潤いを保ちながら、エイジングケア効果も期待できる。
「人生100年時代」の機運の高まりや、コロナ禍以降のWEB会議普及で自分の顔を見る機会が増加したことなどから、ミドル・シニア層男性においても“なるべくいきいきとした見た目で長く過ごしたい”というニーズが増加。
「VARON オールインワンセラム」は、このミドル・シニア層男性をターゲットに展開し、多くの反響を得た。
特に初回購入者の約半数はスキンケア未経験者やスキンケアに馴染みの薄い層であり、1本で本格的なスキンケアを行える、機能性と利便性を両立した商品特長が好評だという。
使用感への満足度も96%と非常に高く、初回購入継続(リピート)率も94%を超えている。
今後の展開同社は、引き続き「VARON」シリーズのラインナップを拡充し、さらなる市場拡大を目指す方針を示している。新しい製品の開発や販売チャネルの強化を通じて、より多くのユーザーにアプローチする計画だ。
2024年の父の日をターゲットに、西部池袋本店、そごう横浜店でもポップアップを開催した。
また、顧客満足度の向上を目指し、既存ユーザーからのフィードバックを元に製品改良を行いながら、新規ユーザーの獲得にも力を入れていく。
「VARON オールインワンセラム」の快挙は、同社の製品開発力とマーケティング戦略の総合的な成果であり、今後の展開が注目される。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
※出典:報道用資料
この記事に関連するニュース
-
シリーズ史上最強※1の爽快感を実現『NULL フレグランスボディウォッシュ プレミアムクール』発売開始
@Press / 2024年6月28日 16時0分
-
創業50周年を迎える老舗スキンケアブランド『ガリーヌ』より、「GARLINU インテンシブ リップエッセンス」2024年6月25日新発売
PR TIMES / 2024年6月28日 12時15分
-
ロングセラーの高機能クレンジングクリーム“マセ”をはじめとしたシーボンの人気クレンジング・洗顔料8品種7月1日(月)にリニューアル発売
PR TIMES / 2024年6月24日 16時45分
-
シック・ジャパンがZ世代向け新ブランドを発表! ヒゲ剃りで"肌をいたわる"時代に
マイナビニュース / 2024年6月10日 11時25分
-
お父さんもモチベが上がるし、家族も思わず褒めたくなる! おすすめの「父の日ギフト」5選
OTONA SALONE / 2024年6月8日 13時16分
ランキング
-
1Q. 納豆をより健康的に食べるには、どのような食べ合わせがおすすめですか? 【管理栄養士が解説】
オールアバウト / 2024年7月2日 20時45分
-
2"ホワイト化"する企業で急増中…産業医が聞いた過剰なストレスを抱えてメンタル不調に陥る中間管理職の悲鳴
プレジデントオンライン / 2024年7月3日 9時15分
-
3藤井聡太“八冠再独占”への道 最大の難関は伊藤匠・新叡王への挑戦権獲得、トーナメントでの4連勝が必須
NEWSポストセブン / 2024年7月3日 7時15分
-
4アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
ねとらぼ / 2024年7月3日 14時1分
-
5運動習慣による“天然のコルセット”で施術後は順調に回復【ひどい腰痛も8割治る】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年7月3日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)