1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

サラヤ、ウォーキングアプリ「aruku&」内で健康意識を高めるキャンペーンを開始

美容最新ニュース / 2024年7月23日 8時15分

オリジナルキャラクターのラカンカくんがaruku&に登場ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」と、サラヤ株式会社の植物(羅漢果)由来の甘味料「ラカントS」は7月10日から、aruku&上で合同キャンペーン「ラカント プレゼントキャンペーン」を開始した。

今回のキャンペーンでは、aruku&のアプリ内で、羅漢果のオリジナルキャラクター“ラカンカくん”が全国各地の住民として登場。そのラカンカくんに話しかけると一定の歩数を歩くことを依頼される。

その歩数を制限時間内で達成して獲得した応募カードを集めると、毎月抽選で100名に「ラカント」シリーズの商品が当たる。

7月の賞品は「カロリーゼロ甘味料 ラカントS顆粒 130g」。8月以降の賞品はアプリ内で告知される。

同キャンペーンにより、ウォーキングと食を掛け合わせて健康への取り組みを発信する。

稼働率の高いアプリでブランド認知を促進今回のキャンペーンはaruku&の法人向けサービス「aruku& for キャンペーン」を活用したもの。

同サービスは、aruku&内で自社のキャラクターを地図上の住民として掲載したり、自社製品を賞品に設定したりすることで、商品のブランド認知促進に活用できる。

アプリは翌月継続率が80%、1日起動回数平均16回と毎日アクティブに継続的に使われるため、食品メーカー等の商品を、ウォーキングとセットで認知してもらうことが可能だ。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)


※出典:プレスリリース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください