サラヤ、ウォーキングアプリ「aruku&」内で健康意識を高めるキャンペーンを開始
美容最新ニュース / 2024年7月23日 8時15分
オリジナルキャラクターのラカンカくんがaruku&に登場ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」と、サラヤ株式会社の植物(羅漢果)由来の甘味料「ラカントS」は7月10日から、aruku&上で合同キャンペーン「ラカント プレゼントキャンペーン」を開始した。
今回のキャンペーンでは、aruku&のアプリ内で、羅漢果のオリジナルキャラクター“ラカンカくん”が全国各地の住民として登場。そのラカンカくんに話しかけると一定の歩数を歩くことを依頼される。
その歩数を制限時間内で達成して獲得した応募カードを集めると、毎月抽選で100名に「ラカント」シリーズの商品が当たる。
7月の賞品は「カロリーゼロ甘味料 ラカントS顆粒 130g」。8月以降の賞品はアプリ内で告知される。
同キャンペーンにより、ウォーキングと食を掛け合わせて健康への取り組みを発信する。
稼働率の高いアプリでブランド認知を促進今回のキャンペーンはaruku&の法人向けサービス「aruku& for キャンペーン」を活用したもの。
同サービスは、aruku&内で自社のキャラクターを地図上の住民として掲載したり、自社製品を賞品に設定したりすることで、商品のブランド認知促進に活用できる。
アプリは翌月継続率が80%、1日起動回数平均16回と毎日アクティブに継続的に使われるため、食品メーカー等の商品を、ウォーキングとセットで認知してもらうことが可能だ。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース
この記事に関連するニュース
-
合計500名様に「ポケモンスペシャルグッズ」が当たる!キャンペーン開催
@Press / 2024年7月16日 14時15分
-
サラヤの「ラカント」シリーズが毎月当たるキャンペーンを、ウォーキングアプリ「aruku&」で実施 歩行と食の組み合わせで健康意識の高いユーザーに向けてブランド訴求
PR TIMES / 2024年7月10日 10時30分
-
サラヤのエジプト工場、ホホバオイル年産100トン目指す、化粧品を輸出(エジプト、日本)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年7月5日 1時35分
-
低カロリー甘味料(顆粒)トップシェアのサラヤと砂糖トップシェアのDM三井製糖が共同コンセプト商品を開発
PR TIMES / 2024年7月3日 10時0分
-
ウォーキングアプリ「aruku&」、ねんりんピックはばたけ鳥取2024協賛イベント開催
PR TIMES / 2024年7月1日 14時45分
ランキング
-
1泥酔して道端で寝ていると…介抱してくれた“女性”のまさかの正体。一ヶ月後に再会し、「思わず絶句した」
日刊SPA! / 2024年7月23日 8時52分
-
2トヨタの新型「ランドク“ルーミー”」初公開!? 全長3.7m級「ハイトワゴン」を“ランクル化”!? まさかの「顔面刷新モデル」2025年登場へ
くるまのニュース / 2024年7月23日 11時50分
-
3「新しいiPhone」を少しでもおトクに入手する技 円安ドル高で、毎年のように値上がりしている
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 11時0分
-
41日400杯売った「元ビールの売り子」が裏側を暴露。真夏のデーゲームの“過酷すぎる舞台裏”
日刊SPA! / 2024年7月23日 15時54分
-
5義母と元夫は減塩生活中!? 嫁に去られた親子の今…【お義母さん! 味が濃すぎです Vol.48】
Woman.excite / 2024年7月15日 21時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)