ヘアケアは情報サイトを重視!シャンプーは1000円未満が7割
美容最新ニュース / 2014年10月2日 17時0分
(画像はプレスリリースより)
シャンプーは1000円未満美しい髪は女性のプライド。そのために大事なのが日々のヘアケアですが、自分以外の人はどんなケア商品を使っているのか気になるのではないでしょうか。
9月30日、ADDIXは、WEBサイト「BWRITE(ブライト)」において、ヘアケアについての意識調査を実施したと発表しました。
同調査によると、シャンプーにかける金額は約7割の人が「1000円未満」と回答し、手頃な価格帯に人気が集中。一方で、「2000円以上」と答えた人が15%以上いることから、高級シャンプーにも根強いファンがいることがわかりました。
人気1位は「PANTENE」使用ブランドについては、1位がP&Gの「PANTENE(パンテーン) 」、2位には同率で資生堂の「TSUBAKI(ツバキ) 」と、ユニリーバ・ジャパンの「LUX(ラックス) 」が並び、国内シャンプーの人気の高さがうかがえる結果に。
また、ヘアケア商品の購入チャネルを尋ねたところ、60.5%の人が「ドラッグストア」と回答。次いで、「メーカー直営以外のショッピングサイト」がランクインし、ネットショッピングを多用していることがわかりました。
「髪美人」としては仲間由紀恵さんが堂々の1位に。健康的な黒髪ロングヘアは、女性の永遠の憧れのようです。
【参考】
・BWRITE「ヘアケアについての意識調査」
http://bwrite.biz/a-survey-on-hair-care/
・ADDIX プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000100417/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ベビー用シャンプーの約2.5倍の洗浄力!(※1) 子どもの未熟な髪にやさしいアミノ酸系処方「ぷちキッズ 泡シャンプー」「ぷちキッズ コンディショナー」が新発売
PR TIMES / 2025年1月21日 13時15分
-
ヘアアイロンについての意識調査
Digital PR Platform / 2025年1月20日 17時50分
-
美容室専売のヘア&スキンケアコスメ 「ennic(エニック)」日本最大級の化粧品展示会『第15回 COSME Week 東京』に初出展
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
-
【70代】金融資産保有額ランキング 「3000万円以上」持っている世帯はどのくらいなのか?
Finasee / 2024年12月30日 12時0分
-
コスパよりタイパの時代へ?20代~40代女性調査で浮かび上がる「ラク至上主義」のリアル
PR TIMES / 2024年12月24日 10時0分
ランキング
-
1認知症リスクは3倍、寿命は10年縮まる…「悪口を言う人」に最低最悪の人生が待っている科学的理由
プレジデントオンライン / 2025年1月22日 16時15分
-
2サイゼリヤには“ない”けど、ガストには“ある”ものとは。吉野家、ココイチをも凌駕…ガストが“使える店”に進化を遂げていた
日刊SPA! / 2025年1月21日 15時53分
-
3優先席に荷物を置いて大騒ぎする“中国人観光客”。注意した高校生に5人がかりで罵声を浴びせ…助けに入った“意外な人物”
日刊SPA! / 2025年1月22日 8時51分
-
4ダイソーの茶わん蒸し器が買い。レンジで簡単、プルンプルンで感動です:1月に読みたい記事
女子SPA! / 2025年1月22日 8時44分
-
5ファミマ、いつの間にか「ファン急拡大」の背景 アパレルが話題も、食品にも消費者目線が通底
東洋経済オンライン / 2025年1月22日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください