あなたが買った化粧水と、あなたが見ている閲覧サイトの相関性とは?
美容最新ニュース / 2014年10月11日 11時0分
(画像はプレスリリースより)
化粧水価格と閲覧サイト、一見関係なさそうな2点株式会社ヴァリューズは、化粧水購入者のネット行動特徴からうかがえるユーザーインサイトについて分析しました。
同社は、30代から40代前半の化粧水購入者の女性を対象にし、ネット行動ログデータを解析。分析結果から、以下のことが明らかになりました。
“上質スキンケア派”はファッション・ライフスタイルに関心あり購入価格帯が2,000円以上、5,000円未満の化粧水を購入した女性、“上質スキンケア派”がよく閲覧しているサイトは女子向けキュレーションメディア「MERY」でした。
また、その中でも最も閲覧数の多かったページは“【マネしたい!】可愛い手帳の書き方でハッピーな毎日に”というまとめ記事。
手帳という、人に見られることのないパーソナルな部分も可愛くしたいという傾向は、素肌も美しくありたいという“上質スキンケア派”の思いに通じるものがあるのかもしれません。また、「@cosme」や「Yahoo!BEAUTY」などもランクインしており、“上質スキンケア派”は、ファッション、ライフスタイルに高い関心があるようです。
“お手軽スキンケア派”は価格コンシャスでエンタメニュース好き一方、購入価格帯が2,000円未満の化粧水を購入した女性、“お手軽スキンケア派”がよく閲覧しているのは、「ケンコーコム」、次いで「価格比較 coneco.net」など、価格を意識したサイトが多く、また、口コミ・掲示板の「ガールズちゃんねる」や、芸能やエンタメ系ニュースの「モデルプレス」もランクイン。
一見関連性のなさそうな化粧水の購入層と閲覧サイトですが、分析をしてみると、興味や関心の高いサイトが異なることがわかりました。あなたは思いたる節はありますか?
【参考】
・株式会社ヴァリューズ プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【調査リリース】4大SNSのヘビーユーザーを比較調査 X利用者はフォロー/シェア等での割引施策参加に積極的、TikTok利用者は高価でも衝動買いする傾向
PR TIMES / 2024年7月17日 15時15分
-
ジェンダーフリーのオリジナルブランド「IROIKU」2周年、公式サイトにて記念キャンペーン開催中!
共同通信PRワイヤー / 2024年7月11日 10時0分
-
~独自のカプセル技術により高保湿でみずみずしいローション剤形を実現~ 「薬用 マイクロバーム ローション」を発売
PR TIMES / 2024年7月10日 12時45分
-
化粧品購入時に確認すること、価格の次に成分
PR TIMES / 2024年7月3日 14時45分
-
夏のコスメは機能性を!実力派ブランド「espoir」から3つの新製品登場
美容最新ニュース / 2024年7月1日 20時15分
ランキング
-
1「ハイオクとレギュラー」は何が違う? ハイオクが「高い」のはなぜ? “ハイオク指定車”にレギュラーを入れたらどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月22日 21時10分
-
2腰痛に悩む女性が今すぐに取り入れるべき「3つの習慣」…“ぎっくり腰のリスク”も軽減
女子SPA! / 2024年7月22日 17時42分
-
3大人以上に暑い!?子どもの「熱中症」リスクが高い理由…異変に気づくためには?
南海放送NEWS / 2024年7月22日 17時54分
-
4天才物理学者アインシュタインの脳に見られる特徴とは?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年7月23日 9時26分
-
5【マック】ナゲットの持ち方で性格診断できるだと?SNS大盛り上がり「お上品ナゲットタイプだった」「確実に神経質ナゲットタイプ」
東京バーゲンマニア / 2024年7月22日 17時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)