あなたが買った化粧水と、あなたが見ている閲覧サイトの相関性とは?
美容最新ニュース / 2014年10月11日 11時0分
(画像はプレスリリースより)
化粧水価格と閲覧サイト、一見関係なさそうな2点株式会社ヴァリューズは、化粧水購入者のネット行動特徴からうかがえるユーザーインサイトについて分析しました。
同社は、30代から40代前半の化粧水購入者の女性を対象にし、ネット行動ログデータを解析。分析結果から、以下のことが明らかになりました。
“上質スキンケア派”はファッション・ライフスタイルに関心あり購入価格帯が2,000円以上、5,000円未満の化粧水を購入した女性、“上質スキンケア派”がよく閲覧しているサイトは女子向けキュレーションメディア「MERY」でした。
また、その中でも最も閲覧数の多かったページは“【マネしたい!】可愛い手帳の書き方でハッピーな毎日に”というまとめ記事。
手帳という、人に見られることのないパーソナルな部分も可愛くしたいという傾向は、素肌も美しくありたいという“上質スキンケア派”の思いに通じるものがあるのかもしれません。また、「@cosme」や「Yahoo!BEAUTY」などもランクインしており、“上質スキンケア派”は、ファッション、ライフスタイルに高い関心があるようです。
“お手軽スキンケア派”は価格コンシャスでエンタメニュース好き一方、購入価格帯が2,000円未満の化粧水を購入した女性、“お手軽スキンケア派”がよく閲覧しているのは、「ケンコーコム」、次いで「価格比較 coneco.net」など、価格を意識したサイトが多く、また、口コミ・掲示板の「ガールズちゃんねる」や、芸能やエンタメ系ニュースの「モデルプレス」もランクイン。
一見関連性のなさそうな化粧水の購入層と閲覧サイトですが、分析をしてみると、興味や関心の高いサイトが異なることがわかりました。あなたは思いたる節はありますか?
【参考】
・株式会社ヴァリューズ プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
伊勢丹新宿店地下2階ビューティアポセカリーにて、2月5日(水)より、スキンケアブランドLala VieのPOP UP SHOPを開催。3月下旬発売のリニューアルアイテムを伊勢丹新宿店限定で先行発売
PR TIMES / 2025年1月21日 14時10分
-
【韓国コスメセレクトショップ】コスメとゼリー(お菓子)の融合!2月1日(土)「Jellycos(ゼリーコス)新大久保店」オープン!
PR TIMES / 2025年1月16日 18時45分
-
「AI × スキンケア」の新たな挑戦!AIスキンケアアドバイザーで実現する新しい買い物体験。ビーグレンの新サービス「グレンナ」が全国70店舗で展開
PR TIMES / 2025年1月9日 10時45分
-
菅田将暉に反町隆史...「男の化粧品」CMに有名タレント続々 市場は5年で1.5倍に
J-CASTニュース / 2025年1月5日 13時0分
-
30代女性の58.4%がスキンケアで乳液を使用している
PR TIMES / 2024年12月28日 13時45分
ランキング
-
1認知症リスクは3倍、寿命は10年縮まる…「悪口を言う人」に最低最悪の人生が待っている科学的理由
プレジデントオンライン / 2025年1月22日 16時15分
-
2いつもと違う「オナラの臭い」がしたら要注意…お酒好きの人が意識するべき"腸が求めている意外な栄養素"
プレジデントオンライン / 2025年1月22日 17時15分
-
3サイゼリヤには“ない”けど、ガストには“ある”ものとは。吉野家、ココイチをも凌駕…ガストが“使える店”に進化を遂げていた
日刊SPA! / 2025年1月21日 15時53分
-
4優先席に荷物を置いて大騒ぎする“中国人観光客”。注意した高校生に5人がかりで罵声を浴びせ…助けに入った“意外な人物”
日刊SPA! / 2025年1月22日 8時51分
-
5「エンジンブレーキは迷惑行為!」で物議を呼んだ「エンブレ問題」って何!? そもそもなぜ「エンジンブレーキ」は存在し、どう使うべきなのか?
くるまのニュース / 2025年1月22日 16時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください