三菱電機から、寝ている間に人の顔周りを保湿するパーソナル保湿機

美容最新ニュース / 2014年10月11日 9時0分

(画像はプレスリリースより)

睡眠時の肌の乾燥や起床時ののど・鼻の違和感解消に役立つ三菱電機は、スチームが、部屋全体ではなく、顔の周りだけをやさしく包み込む独自の技術で、肌・のど・鼻を潤すパーソナル保湿機「SH-JX1」を、11月14日に新発売する。

睡眠時の肌の乾燥や起床時ののど・鼻の違和感解消に役立ち、快適な眠りをサポートする湿度環境を実現する「新保湿スタイル」を提案する。

独自のスチーム搬送技術で、潤いと心地よい眠りをサポート「SH-JX1」は、上下2段の吹き出し構造を採用し、上部吹出口からの常温風で下部吹出口からの低温スチームの上昇を抑えることにより、スチームを水平方向に届けることを可能にした、独自のスチーム搬送技術により、潤いと心地よい眠りをサポートする新しいコンセプトの製品。

顔の周りをスチームでやさしく包み、寝ている間に逃げていく潤いを一晩中キープし、肌をしっかり保湿。また、保湿しているエリアの浮遊ウイルスを抑制する効果もあるという。

寝室全体ではなく寝ている人の顔周りを集中的に保湿することで、水の使用量を抑え、窓や壁の結露を抑制。眠りを妨げない静音設計と寝室に置けるコンパクトなデザイン(高さ277mm、幅150mm、奥行き328mm)となっている。カラーは、ホワイトとピンクの2色。


【参考】
・三菱電機 プレスリリース
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2014/pdf/1009.pdf

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング