33年前のドレスを美しく着こなす夏樹さんの秘密が詰まった1冊が発売

美容最新ニュース / 2014年10月22日 11時0分

(画像はプレスリリースより)

38年間、体型をキープした秘訣「夏樹メソッド」を公開株式会社主婦の友社では、2014年10月18日(土)に女優・夏樹陽子さんの著書「夏樹メソッド 女優人生38年同じ体型をキープ!5つのポーズとストレッチ解説DVDつき」を発売しました。

女優・夏樹陽子さんは、61歳。38年間スマートな体型を維持し、還暦を超えた今でも、なんと33年前のドレスを美しく着こなすとのこと。

そんな体型維持を支えてきた「夏樹メソッド」とは、一体どのようなハードなトレーニングなのでしょうか。

朝夜、各5つのポーズとストレッチをやるだけ実は、「夏樹メソッド」とは、夏樹さんが続けてきた朝と夜に行う「ながら体操」のこと。

朝に行う「おはよう体操」は、脂肪燃焼・脳の活性化を促す体操。深呼吸とともに身体を伸ばし、すっきりとした目覚めを叶え、夜に行う「おやすみ体操」は、柔軟体操でリラックスした眠りに誘い、疲れをリセットする体操です。

それぞれの体操は5つのポーズとストレッチから構成されており、音楽を聴きながら、歯を磨きながらなど、「何かをしながら」行うことができます。

美しくなる努力はいつから始めても遅くない!夏樹さんが、

40代・50代からでも始めれば、楽しく旅行ができ、好きな服も着られて、自分に自信が持てるはず。20代・30代の方は今からやれば鬼に金棒!

(引用:プレスリリースより)


と語るように、いつから始めても遅くない、「夏樹メソッド」の秘密が満載の1冊です。


【参考】
・株式会社主婦の友社 プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング