毎日のセルフケアで大人髪の悩みを解決しよう!

美容最新ニュース / 2014年10月27日 15時0分

(画像はプレスリリースより)
大人女性の約半数の方が悩んでいる髪のボリュームダウン
大人世代の女性たちにとって、お出かけなどで外に出ていく時に気になることが、服などよりも髪のボリュームダウンではないだろうか。

そんな大人世代の髪に対するアンケート結果から、髪のボリュームダウンの意外な原因がわかってきた。

2014年3月に、20代~50代の女性200人に調査を行ったところ、72%の方が「肌の状態よりも髪の状態のほうが見た目年齢に影響があると思う」と答えた。

さらに2014年4月に、45歳~59歳までの女性220人に調査を行ったところ、髪の悩みの一位は白髪(67%)であったが、二位は髪のボリュームダウンやハリ(45%)であり、約半数の方が悩んでいることがわかった。

切れ毛もボリュームダウンの原因のひとつそんなたくさんの方の悩みの原因であるボリューム対策のために何が必要かと問われると、育毛や抜け毛対策と思い浮かべる方は多いだろう。

しかしそれだけではなく、年齢を重ねた髪は、ダメージにさらされやすく、内部の水分量が少なくなりやすい。それにより、ハリやツヤがなくなり、切れ毛ができやすくなる。そんな切れ毛により髪の量が減りボリュームダウンしてしまう。

毎日のケアでふんわりヘアになろう!そんな悩みを持つ大人の女性向けに、9月1日から「パンテーン エクストラボリューム」が販売された。

この商品は、根元からふんわりしながら、切れ毛も防ぐエイジングケア商品で、根元から髪にハリやコシを与え、毎日のシャンプーやコンディショナーでのケアで、ふんわりヘアへ導くことができる。

また、2種類のトリートメント成分が絶妙に配合されており、内側から髪に潤いを与え、加齢によるダメージからの切れ毛を防ぎながら、ボリュームアップをかなえることができる。


【参考】
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000008115.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング