美しく輝く女性の応援ドリンク。あの苦~い飲み物が、女性に愛される味になって新登場!

美容最新ニュース / 2014年10月30日 11時30分

年末に向けて仕事が忙しくなってくるこの時期は、食生活も乱れがち。バランスの悪い食生活はすぐに体や肌に影響するので、女性たちの悩みの種でもありますよね。

そんなときの強い味方が、食事で不足しがちな栄養素を補ってくれる「青汁」。しかし、「あの独特の味が苦手!」という人も多いでしょう。

そんな人は、このたびヤクルトから誕生したニュータイプの青汁「asitae(アシタエ)」をぜひ試してみてください!

栄養素豊富な良質な国産ケールをたっぷり使用青汁の主成分は緑黄色野菜の代表的な成分である「β-カロテン」や「カルシウム」をたっぷり含む「ケール」ですが、このケールの青臭さが、多くの人が苦手とする青汁の“アノ風味”の正体なのです。

「asitae(アシタエ)」は栄養素豊富な国産ケールをたっぷり使用していますが、独自の処方で飲みやすいシナモン・アップル風味に仕上げてあるのです。

「asitae(アシタエ)」を実際に飲んでみると・・・今回はヤクルトヘルスフーズの方から「asitae(アシタエ)」を頂戴して実際に飲んでみました。
「asitae(アシタエ)」は1回使いきりのスティックタイプなので、オフィスや旅行にも気軽に持ち歩けそう。おしゃれなパステル調のデザインもgoodです。作り方はとても簡単で、スティック1包を75ccの水に溶かすだけ。一口飲んで、素直に驚きました!

これまでの青汁の印象を変える、全く新しい味です。青臭さや苦味は一切なく、シナモン・アップルの甘い風味が程よく口に広がります。ヨーグルトや牛乳に加えても美味しくいただけました。これからの寒いシーズンは、お湯で割ってホットドリンクにしても良さそうです。ヘルシー・無添加なので毎日続けられそう?カロリーは1包あたり14~22kcalとヘルシーなのもうれしいポイント。シナモンの甘い風味が満足感を与えてくれるので、ダイエット中にお腹がすいたときにも良いかもしれません。

しかも農薬・化学肥料を使用せず栽培した高品質ケールを使用し、保存料や着色料を使用しない無添加ドリンクに仕上げてあるので、毎日安心して続けられますね。

ちなみに、「asitae(アシタエ)」に含まれるβ-カロテンは強い抗酸化作用があるので、きっとお肌にも良いはず!確かに、「asitae(アシタエ)」を飲んだ翌日から少しずつ肌のコンディションが回復し、肌荒れも落ち着いてきたような気がします。

忙しい時期も毎日輝く肌で過ごすために、ヤクルトの青汁「asitae(アシタエ)」で手軽に美味しくコンディションを整えましょう♪

<参考>
ヤクルトヘルスフーズ株式会社「asitae(アシタエ)」
https://www.yakult-hf.co.jp/products/aojiru/ashitae.html
※全国のドラッグストア・薬局・薬店で販売しています。


image photo by pinterest

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング