米人女性のオシャレは足下から!年間に使うファッション費は?

美容最新ニュース / 2014年10月28日 17時0分

7割が約3万円を費やすあなたはオシャレに年間どのくらいお金を使いますか?アメリカで、ファッションアイテムの購入費用に関する興味深い調査が行われました。

同調査を実施したのはPOPSUGARが運営するWEBサイト「ShopStyle」。その結果をみると、アメリカ人女性の7割が1年間で300米ドル(約3万円)をファッションに費やしていることがわかりました。

さらに、購入アイテム別にみると、靴にお金をかける人が多くみられ、オシャレの基本は足下からという欧米のスタイルが反映されました。

イベント時に高額購入する傾向に購入のタイミングについては休暇や、結婚式・パーティへの出席のためにと回答した人が8割を超え、イベントに向けて新調する人が主流になっていることが判明。

また、イベントにおけるファッションは重要視されており、65%の人が100米ドル以上のお金をかけると答えています。

同調査を受けて、同社はネットショッピングについて考えを巡らせており、Rob McLoughlinは、ECサイトの今後の成長についてはイベントのシーンに重要な役割を果たせるかどうかにかかっている、とコメントしています。


【参考】
・POPSUGAR プレスリリース(Value Press!)
http://www.value-press.com/pressrelease/133063

・ShopStyle
http://www.shopstyle.co.jp/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング