アロマアンバサダー2014にモデルの松島花さんが就任!〜「アロマの日」記念イベント開催〜

美容最新ニュース / 2014年11月6日 12時0分

公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)はヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」であるアロマテラピーが日本においても一つの文化として定着してほしいという願いを込めて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定しました。2002年に制定され13回目となる今回、記念イベントが行われました。

今年のアロマアンバサダーにモデルの松島花さん!アロマテラピーをもっと身近に感じてもらい、アロマの魅力を発信して頂くことを目的として、AEAJが香り好きの著名人に毎年アロマアンバサダーを依頼しています。その就任式がメインイベントとして行われ、今年は20~30代の女性に支持され、女優としても活躍の幅を広げる松島花さんが選ばれました。

普段からオン、オフ問わずアロマを活用しているという松島さん。仕事時には楽屋でミント系や柑橘系の香りでリフレッシュしたり、帰宅後はオレンジやラベンダーの香りでリラックスタイムをおくっているということ。

アロマ以外でも手作りのスムージーやクラシックバレー、よく睡眠を取るなど、その美の秘訣についてもお話しくださいました。

松島さんをイメージしたオリジナルアロマの贈呈も!AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの栗山貴美子さんから松島さんをイメージしたというオリジナルアロマの贈呈も行われました。松島さんの透明感のある甘すぎない可愛らしさと爽やかさをイメージし、また松島さんの一番好きな季節でもある“秋”をイメージして少しスモーキーな香りもプラスしたというこちらのアロマ。試された松島さんも「甘すぎず、自分の好みの香り」と嬉しそうに感想を述べられていました。

松島さんのように生活に上手にアロマを取り入れて、手軽にリラックスやリフレッシュ効果を体験してみてはいかがでしょうか。

<参考>
AEAJ|公益社団法人 日本アロマ環境協会
http://www.aromakankyo.or.jp/

美容最新ニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング