“美と幸福”に関する大調査!日本人女性の幸福度は?

美容最新ニュース / 2014年11月6日 17時0分

(画像はプレスリリースより)

「Bliss Beauty Lab」発足美を通じて女性を幸せにしたい。そんな願いをこめたWEBサイトが誕生しました。11月4日、アテニアは美に関する様々なWEBコンテンツを集めた「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」を発足したと発表しました。

同サイトの調査レポートと第1弾としてアップされたのが、「“美と幸福”に関する調査レポートVol.1」。発足コンセプトにもある“美と幸福”の相関関係について検証を行ったところ、興味深い結果が得られました。

“美と幸福”の関係性は?まず、自分自身の美しさに自信があるか尋ねたところ、自信があると回答した人はわずか2割。特に30代の女性が自信を喪失していることがわかりました。

次に、現在の幸福度について採点してもらうと、10点満点中6点という結果に。今より美しくなった時幸福度が上がると回答した人は、全体の6割にのぼり、「美しさ」が幸福度アップにつながっていることが明らかになりました。

「美しさ」への投資がキーポイントまた、今より美しくなりたいと思っている人が8割を超えている一方で、美しくなるために努力ができている人は約3割しかいないことが判明。

「美しさ」に対して積極的であるほど幸福度が上昇傾向にあり、「美しさ」への投資がキーポイントであることがわかりました。


【参考】
・Bliss Beauty Labo リサーチ
http://www.attenir.co.jp/bliss-beauty/labo/index.html

・アテニア プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000010341.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング