思い通りの巻き髪に!リーゼが特設サイトをオープン

美容最新ニュース / 2014年11月17日 20時0分

リーゼ公式サイト内に特設花王のヘアケア商品「リーゼ」の公式サイト内に、特設サイト“アイロン・コテ「簡単」使い方レクチャー”がオープンした。持ってはいるものの上手に使いこなすことはなかなか難しいのがヘアアイロン・コテ。美容室でやってもらうときのように、自分でも「クルン・クルン」としたい女性必見のサイトとなっている。

イラスト入りでわかりやすく巻き方の名前がわからない、という場合でも、大丈夫。きちんとイラストが入っているので、自分がやりたいと思っている巻き方がわかる。フォワード巻きやリバース巻きの他にミックス巻き、ワンカールのやり方がマスターできる。

同じ巻き方でも髪のどの部分を巻くかによって、ヘアスタイルをガラリと変えることができる。このテクニックとして毛先巻き、毛先逃がし、中間巻き、根元巻きの4種類が紹介されている。

ストレートヘア派も必見カールをきれいにつくるコツを、下準備、アイロン・コテで巻く、の2段階でレクチャー。それぞれに大きくイラストをいれ、わかりやすく紹介している。

またストレートをきれいに仕上げる、ストレートアイロンの使い方もレクチャーしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・“アイロン・コテ「簡単」使い方レクチャー”
http://www.kao.co.jp/liese/lecture/index.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング