ドラッグストアが4割-女性のシャンプー購入先

美容最新ニュース / 2014年11月17日 18時0分

対面調査で明らかに頭皮ケア専門サロンOHBAが行った調査で女性のシャンプー購入先の動向が明らかになった。

調査は、港区の赤坂見附駅前で対面調査で行われた。

約4割がドラッグストア調査結果は、約4割がドラッグストアで、続いて約2割が美容サロンだった。

この結果から、雑誌やテレビコマーシャルと連動している駅前などに多く立地するドラッグストアでの購入が多く、スーパーマーケットなど量販店系での購入が少ないことがわかった。

自分にどの商品が合っているのかがわからない女性が多く、雑誌の記事を見たり、行きつけの美容サロンで使用されている商品など試しに1本購入するケースが多いことも推測される。

OHBAは1882年創業以来ひとりひとりのお客様の細胞から元気にする触れ方にこだわり、代謝の活発な頭皮ケアにいち早く着目し、頭皮診断の実績は100000件を超える専門サロンです。(頭皮ケア専門サロンOHBA公式サイトより)



頭皮ケア専門サロンOHBAは、赤坂と青山に店舗がある。頭皮ケアに興味がある方是非そちらもご検討あれ。

【赤坂店】
東京メトロ 丸の内線・銀座線
赤坂見附駅 徒歩1分
半蔵門線 永田町駅 徒歩3分(頭皮ケア専門サロンOHBA公式サイトより)


(画像はプレスリリースより)


【参考】
・頭皮ケア専門サロンOHBA
http://ohba.ne.jp

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング