急増中 乾燥による頭皮トラブル

美容最新ニュース / 2014年11月20日 18時0分

季節的な頭皮トラブル急増中立冬を過ぎ、季節は冬に。この季節は男女共に頭皮のトラブルが急増する。冷たい風や空気の乾燥、暖房によって、かゆみを伴うフケに悩む人が多い。

頭皮の乾燥が原因で起こるトラブルは、保湿をすることで改善されるケースがほとんど。シャンプーをして、タオルドライの後に保湿ケアを習慣にしたい。また、連続したパソコン作業やストレスなどからくる血行不良も頭皮の潤い不足に関係してくる。マッサージなどの頭皮に触れるケアも大切だ。

頭皮改善集中コース頭皮ケア専門サロンOHBAでは、頭皮の質を集中的に改善するコースを設けた。8回1セットで、潤いのある頭皮に。

頭皮の状態に合わせたクレンジングでしっかりと汚れを落とし、OHBAオリジナルのケアであるセルレーションによって血行促進して頭皮に潤いを届ける。家庭でのセルフケアのレッスンや、毎回の頭皮の診断とカウンセリングが含まれているので、回数を重ねるごとに改善されていく様子を実感することが出来る。

シャンプー・トリートメント・育毛剤代の実費がかかります。(目安12,000円~25,000円 税別)
※個室利用・予約制となります。
(プレスリリースより引用)


(画像はプレスリリースより)


【参考】
・冬の頭皮のお悩みは乾燥からくるフケがNo.1(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000003759.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング