あったかココアは女性の味方!ストレスフリーでダイエット!

美容最新ニュース / 2014年11月19日 17時0分

ダイエット中の甘いもの制限がストレスにダイエットをする上で辛いのが、甘いものを制限すること。食べないよう努力をしていても、ストレスが溜まってスイーツをドカ食いしてしまった、という経験がある人も多いのではないでしょうか。

ストレスを上手に発散させる方法として、ダイエットに質の良い甘さを取り入れてみてはいかがでしょうか。11月17日、サニーヘルスは、同社が運営するWEBサイト「microdiet.net」において、調査レポート「あったかココアでストレスフリーなダイエット!」を発表しました。

ココアのダイエットサポート力とは?ココアといえば甘いドリンクの代表格で、ダイエットには不向きなように感じますが、実はダイエットサポートに適しているのだそう。

ココアに含まれている「カカオポリフェノール」は、その強い抗酸化作用から、血行を促進し、脂肪の燃焼を助けてくれます。

また、代謝をアップさせてくれるビタミンBや、むくみを解消してくれるカリウムなどのミネラルも豊富に含んでいるのもポイント。さらに食物繊維も多く、ココア1杯でレタス100g分に相当するというから驚きです!

あったかいココアは、冬のダイエットには欠かせない強い味方といえそうです。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・microdiet.net「あったかココアでストレスフリーなダイエット!」
http://microdiet.net/diet/000459.html

・サニーヘルス プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000268.000001593.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング