ハリウッドセレブも実践!1日5食の5ファクターダイエット!

美容最新ニュース / 2014年11月23日 17時0分

ハリウッドセレブも実践のダイエット法美容に関心の高いハリウッドセレブの間で、今注目を集めているのが1日5食というダイエット法だ。

11月20日、サニーヘルスは、同社が運営するWEBサイト「microdiet.net」において、調査レポート「セレブも実践!1日5食にしてやせる5ファクターダイエット」を発表した。

5ファクターダイエット「5」という数字がキーワードになるこのダイエット法のルールは3つ。ひとつめは、食事を1日5回にわけることだ。

ここで気をつけたいのが、5回をすべてしっかり食べるのではなく、量を少なくした3度の食事に2度の軽食というイメージで食事をとるということ。1日5回にすると空腹を感じる時間が短くなり、1回の食事量も自然と減ることになるという。

ふたつめは、食べるものを5つのルールによって選ぶこと。炭水化物、食物繊維、良質なタンパク質、良質な脂質、水分の中からバランスよく摂取するのが大事だ。

無理なく体を動かす最後は、1日20~30分程度の運動を週5回取り入れることだ。特別なプログラムは必要なく、エレベーターではなく階段を上る、テレビをみながらストレッチをするというような日常生活の範囲で行えるもので充分。無理なく体を動かすことがダイエット成功の秘訣といえる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・サニーヘルス プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000269.000001593.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング