何だかしんどい生理前 女性特有の悩みを「月のおまもり」が解決!

美容最新ニュース / 2014年11月27日 18時0分

新商品でるんるん女性の元気を応援する通販サイト「あしたるんるん」を運営する株式会社プロモーションラボから、12月1日に新商品ブランドとして「月のおまもり シャンプー」「月のおまもり アウトバスヘアトリートメント」が発売される。

女性の悩みを解決したい月のおまもりシリーズは「生理前専用」がコンセプト。同社には「女性の悩みを解決するブランドを育てたい」という強い思いがあり、多くの女性の悩みの種である「生理前」に焦点を合わせて、専用ヘアケア商品の開発に至った。

匂いに敏感な生理前生理前はいつも使っている香水などもきつく感じたりするもの。同製品は爽やかな柑橘系にラベンダーやイランイランなどの香りを加えて優しいかおりでふんわりと癒やす。月見草やセントジョーンズワートなどの女性の悩みにうれしい成分も配合。

髪と地肌にも優しさをシャンプーは石油系界面活性剤などの合成成分やシリコンを使っていない。しかし、ノンシリコンシャンプーにありがちな「泡立ちの悪さ」はなく、しっとりとした泡で髪を包むように洗うことができる。

トリートメントは洗い流さないタイプ。洗髪後はもちろん、スタイリング時にも使用可能だ。

シンプルなパッケージ同製品をバスルームに置いても違和感がないように、ナチュラルでシンプルなパッケージに仕上げている。

女性の生理は月の満ち欠けの影響を受けると言われている。同製品の名前には、そんな女性の悩みに対する「おまもり」になれるような商品にしたいという強い願いが込められている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・生理前こそシャンプーを変えるべき!「生理前専用」というシャンプーの新基準ブランド登場。(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000005289.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング