1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

目元のケアどうしてる?「キレイナビ」が大調査!

美容最新ニュース / 2014年12月9日 17時0分

アイケアに関するアンケート目元は人の第一印象を決めるといっても過言でない。年齢が出やすい場所でもあるだけに、目元を気にしている女性は多いのではないだろうか。

12月5日、アイアールは、同社が運営するWEBサイト「キレイナビ」において、アイケアに関するアンケートを実施したと発表した。

19才から69才までの女性を対象に行われた同調査では、年齢にかかわらず目元の悩みを持つ女性が多いことが判明。多くのコメントが寄せられた。

気になるのは「クマ」、「たるみ」まず、目元で気になることを尋ねたところ、1位「クマ」(21%)、2位「たるみ」(17%)、3位「くすみ」(13%)という結果になった。クマやたるみの原因にパソコンやスマホをあげる意見もあり、現代人の生活スタイルが一因になっていると考えている人もいた。

積極的にアイケアを行う人がいる一方で、目元のケア方法がわからない人が多く、約4割の人が「特別なケアはしていない」と回答した。目元はデリケートな部分なので怖くてケアができないという意見も多数見受けられた。

アイケアについては、アイクリームを利用する人が最も多く、その他は蒸しタオルやブルーベリーサプリなど、独自のケアを行っている人もいた。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・アイアール プレスリリース(Value Press!)
http://www.value-press.com/pressrelease/134995

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください