資生堂、自社SNSの記事をまとめた「SHISEIDO キレイロ」をリリース
美容最新ニュース / 2014年12月10日 8時0分
SNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類・掲載資生堂は、企業公式や商品ブランド、グループ事業など国内において運営する42のSNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類し、まとめて掲載する「SHISEIDO キレイロ」をリリースした。
資生堂の最新の化粧品情報のみならず、季節にあわせた美容のHOW TOやおすすめのカフェやレストラン、日常の美容雑学など、気になるカテゴリから、記事をまとめてチェックできる。
「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」「SHISEIDO キレイロ」は、資生堂のSNS記事のまとめページで、SNSを活用し積極的に情報発信を行う一方で、新しい情報が優先的に表示され、過去の投稿記事を再び見る可能性が低くなるという課題に対応。SNSへの投稿記事を検索にヒットするようにHTML化し、「SHISEIDO キレイロ」にストックしていく環境を整備したもの。
「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」をコンセプトとし、各アカウントからSNS上に発信されていく記事を19のカテゴリに自動でストック。最新の記事から関連する情報と、見逃してしまった内容もまとめてチェックできる。
好みの記事を見つけたら「CLIP」して保存すれば、あとから一覧で確認することができ、また、Facebook、Twitter、LINEなどを使って気軽にシェアができるようになっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000005794.html
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
資生堂、「CESイノベーションアワード 2025」を2つの研究技術が受賞 ~技術・デザイン性・革新性が国際的に高く評価、イノベーションを加速~
PR TIMES / 2024年11月15日 12時45分
-
資生堂、手話を用いたオンライン美容相談サービスを開始 ~聴覚に障がいのある方へのパーソナルな美容体験の提供と、障がいのある方の職域拡大を目指す~
PR TIMES / 2024年11月14日 13時0分
-
Xに広がる“脱出論” 移住先として有力「Bluesky」「Misskey」「Threads」、いちユーザーから見た住み心地
ITmedia NEWS / 2024年11月14日 10時0分
-
日経トレンディ「2024年ヒット商品ベスト30」にて資生堂のファンデ美容液「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が21位選出!!
PR TIMES / 2024年11月6日 15時15分
-
美容メディアMimi Beauty「2024年下半期バズコスメ大賞」を発表
PR TIMES / 2024年11月2日 9時15分
ランキング
-
1斎藤元彦知事ヤバい体質また露呈! SNS戦略めぐる公選法違反「釈明の墓穴」…PR会社タダ働きでも消えない買収疑惑
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月25日 11時3分
-
2歯磨きのあとに口をゆすいではいけない…毎日磨いているのにむし歯になる人がやっている「誤解だらけの習慣」
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 6時0分
-
3ISSに到着したロシアの補給船「プログレスMS-29」で異臭と飛沫を確認
sorae.jp / 2024年11月25日 11時21分
-
4【風呂キャンセル界隈】経験者は7割 - 普段の入浴「朝起きた時」派も15%
マイナビニュース / 2024年11月25日 9時27分
-
5充電しながらiPhoneを触ってはいけない? 劣化が早まるリスクも!?【スマホのプロが解説】
オールアバウト / 2024年11月24日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください