資生堂、自社SNSの記事をまとめた「SHISEIDO キレイロ」をリリース
美容最新ニュース / 2014年12月10日 8時0分
SNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類・掲載資生堂は、企業公式や商品ブランド、グループ事業など国内において運営する42のSNSアカウントから、セレクトした投稿記事を分類し、まとめて掲載する「SHISEIDO キレイロ」をリリースした。
資生堂の最新の化粧品情報のみならず、季節にあわせた美容のHOW TOやおすすめのカフェやレストラン、日常の美容雑学など、気になるカテゴリから、記事をまとめてチェックできる。
「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」「SHISEIDO キレイロ」は、資生堂のSNS記事のまとめページで、SNSを活用し積極的に情報発信を行う一方で、新しい情報が優先的に表示され、過去の投稿記事を再び見る可能性が低くなるという課題に対応。SNSへの投稿記事を検索にヒットするようにHTML化し、「SHISEIDO キレイロ」にストックしていく環境を整備したもの。
「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」をコンセプトとし、各アカウントからSNS上に発信されていく記事を19のカテゴリに自動でストック。最新の記事から関連する情報と、見逃してしまった内容もまとめてチェックできる。
好みの記事を見つけたら「CLIP」して保存すれば、あとから一覧で確認することができ、また、Facebook、Twitter、LINEなどを使って気軽にシェアができるようになっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース (PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000005794.html
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
資生堂、逆転の発想で生まれた“肌に美容液が最初に触れる”ファンデを提案
マイナビニュース / 2024年4月4日 12時31分
-
資生堂、新カテゴリー「ファンデ美容液」を提案 - 河合優実が新アンバサダーに就任
マイナビニュース / 2024年4月3日 17時34分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
-
コムニコ、「炎上レポート」2023年版を公開
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた
オールアバウト / 2024年4月19日 21時45分
-
2少人数学級・特別支援学級・産育休…少子化でも教員が足りなくなる3つの理由
産経ニュース / 2024年4月19日 19時41分
-
3洗濯機が臭いです。掃除は毎月やらないとだめですか? 【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年4月19日 20時15分
-
4SNSでも「かわいい」「癒し」と話題に! セリアで急増中の「シマエナガ」グッズ15選【一挙紹介】
オールアバウト / 2024年4月18日 20時45分
-
5744自治体、消滅可能性 4割超、30年間で女性半減
共同通信 / 2024年4月19日 21時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください