モテ女子の秘けつは“気分着替え”!アイテム1位は「香水」

美容最新ニュース / 2014年12月14日 8時0分

モテる女子は“気分着替え”上手モテる女子は何が違うのか。12月11日、ゲランは、「身だしなみアイテムの使用方法」について調査を実施した。

同調査から、モテる女子は“気分着替え”を上手に行っていることが判明。コスメやメイクアイテムを使い分けて、シーンにあわせて服を着替えるように自分の気分をチェンジしていた。

人気アイテムはトップ3は?“気分着替え”の際に使用するアイテムを尋ねたところ、1位「香水」(57%)、2位「リップメイクアイテム」(56%)、3位「アイシャドウ」(44%)という結果に。

「香水」を着替えるタイミングは、仕事帰りに恋人と出掛けるときが最も多く、2位以下のタイミングも異性と出掛けるときが上位をしめた。

さらに、重要なシーンで使う“勝負着替え”アイテムがあるか質問すると、9割以上の女性が「ある」と回答。“気分着替え”アイテムと同順で、「香水」、「リップメイクアイテム」、「アイシャドウ」がトップ3にランキングされた。

「香水」を選ぶ理由「香水」を選ぶ理由としては、「香りは相手の印象に残りやすいので」という意見が圧倒的に多く、勝負シーンでは1番お気に入りの香水でイメージチェンジをはかるという意見も寄せられた。

同調査では、「香水」はその手軽さから仕事帰りのアイテムとして、「リップメイクアイテム」は告白シーンに活用されていることから恋愛テクニックのひとつとして、また、「アイシャドウ」についてはチャレンジするときのサポート役として取り入れられていると見解を述べている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ゲラン プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000012095.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング