人にも地球にも優しいハンド&ボディローションがリニューアル発売

美容最新ニュース / 2014年12月17日 18時0分

売上金額の100%を寄付(消費税を除く)イギリス発祥のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は消費税を除く売上金額の100%が寄付になる「ニューチャリティポット」を12月12日から発売開始した。

コンセプトはそのままにラッシュでは「全額寄付」「チャリティを通して社会・世界を変える」をコンセプトに、2007年9月より「チャリティポット」の売上金額の全て(消費税を除く)を社会をよりよくすべく活動をしている小規模な団体へ寄付をしてきた。

そのコンセプトはそのままに、人にも環境にもより優しい原材料を使うことで、社会によりよい変化をもたらすことを目指し「ニューチャリティポット」にリニューアルした。

スラッシュ・ファンドラッシュでは、こだわりの素材をできる限りフェアトレードで仕入れている。しかしそれだけではなく、2010年11月に生産者とパートナーシップを築き、お互いに支援し合うスラッシュファンドを立ち上げた。この仕組みは、ラッシュが原材料や資材の購入に支払った金額の一部を貯蓄し、その資金を持続可能な農業や企画の立ち上げなどに利用するもの。

ニューチャリティポットニューチャリティポットには、ラッシュのこうした取り組みによって生産や加工された原材料が最大7種類配合されている。

合成保存料を一切使用しないセルフプリザービング処方で、肌にも地球にも優しいハンド&ボディローションだ。栄養が豊富で保湿力に優れたシア脂、べたつかず肌を柔らかく整えるカカオ脂、甘い香りで抗酸化作用のあるバニラ果実エキスなどが配合されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・人と地球にやさしくなって新登場「ニューチャリティポット」2014年12月12日(金)発売開始(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000006160.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング