もしかして毎年恒例?!お正月明けは、約半数以上がダイエットを決意

美容最新ニュース / 2014年12月23日 12時0分

禁断のアンケート?!忘年会シーズン真っ只中、株式会社ダイアナは、女性社員100人を対象に、「お正月明けにダイエットをしようと思いますか?」というアンケートを実施した。

その結果、「しようと思う」との回答が、半数以上の55%にのぼった。
やはりイベント続きの12月は、忘年会、クリスマス、年末、お正月となにかと忙しい時期だ。気になりながらも食べ過ぎ、飲みすぎが続き、イベントが一段落するお正月明けに、「ダイエットしなきゃ!」と決意する女性が多いようだ。

しない人も予想以上に多いしかし、逆に「しようと思わない」との回答も予想以上に多い結果となった。これは、美容会社で働く女性ならではの回答ともいえるだろう。

「しようと思わない」驚きの理由としては、「お正月には太るので、その前にダイエットをしておく」というものだ。常に体型・体重を意識し気にかける、美容会社に勤める女性ならではの回答かもしれない。

毎年、お正月明けにダイエットを決意することもいいが、暴飲暴食が続く年末年始は、常に健康や体調管理を気にすることが大切ではないか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ダイアナのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000012046.html

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング