もらって嬉しいのは?メイクとバレンタインデー調査の結果!

美容最新ニュース / 2014年12月25日 15時0分

どんなメイクをしたい?『メイクとバレンタインデー』関連の調査結果!株式会社ネイチャーズウェイは『メイクとバレンタインデー』についての調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1219名である。

『バレンタインデーに、女性の友人にプレゼントをしたことがあるか?』の質問では、【プレゼントをしたことがある】と答えたのは、全体の8割で977名だった。また【プレゼントを、あげたことはない】人は、全体の2割で242名となっている。

次に『女性の友人から、バレンタインデーでもらえると嬉しいプレゼントは?』では、チョコレートが最多で、2位が【コスメ】3位【雑貨小物アイテム】という結果が示された。チョコレートのイメージが強いバレンタインデーでも、女性は雑貨小物アイテムや化粧品を贈ると、喜んでくれる人が多いようだ。

さらに『自身のメイクについて、どんなメイクをバレンタインデーに希望するか?』について、【キュートなピンク色を使用したメイク】が一番多い。次いで2位は【パール感やラメが用いられた、キラキラしているメイク】3位【ナチュラルなメイク】という結果だ。

バレンタインデーに使ってみては。『ドルチェ コレクション 2014』ナチュラグラッセでは、クリスタルのように透明感あふれるナチュラルで雪のような肌へと導く、『ドルチェ コレクション 2014』を11月中旬から発売中。

アイテムについて、限定デザイン、ミニ「マシュマロ パウダー」や、「カラーコントロール ピュレ Ⅵ」(ミニ、限定デザイン)、さらに限定カラー、ピュアピンクの「チークカラークリーム EX01」のベースメイクセットである。

気になる人は、2015年のバレンタインデーに自身で使ったり、あるいは友人に贈ってみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ナチュラグラッセ プレスリリース
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング