さわやか・ピリリ・すっきり!この冬のトレンドフレーバーでオーラルケア

美容最新ニュース / 2014年12月27日 18時0分

トレンドフレーバーライオン株式会社は2015年1月7日から数量限定で「クリニカエナメルパール レモンジンジャー」を発売する。

レモンジンジャーは食品や飲料分野でこの冬大流行中。オーラルケア分野において流行のフレーバーを取り入れた新製品だ。

多様な好みに対応同社の調査によると、美白ハミガキへの需要が前年に比べて高まっている。同社が2014年4月に発売した「クリニカエナメルパール」は歯の着色汚れや歯垢を落とすだけでなく、白い歯を保つことができると人気の商品だ。

女性の身だしなみを整えるアイテム、洋服や化粧品は多様化が進んでおり、その波はオーラルケア分野まで及んでいる。

同製品は同社の人気アイテムにこの冬のトレンドのフレーバーをプラスした画期的な製品と言えるだろう。

製品特長同製品には以下の特長が挙げられる。

・レモンジンジャーフレーバー
さわやかな搾りたてレモン、ピリリとして温かみのあるジンジャーをイメージした香りに天然ミントを配合。さわやか・ピリリ・すっきりの3拍子そろったフレーバーに仕上がっている。

・エナメルケア処方
ダブルスクラブが着色汚れを磨き落とし、デキストラナーゼ酵素が歯垢を化学的に分解することで歯を白くする。

・歯を強くし、ムシ歯を防ぐ
薬用フルオライドの働きによってエナメル質の再石灰化を促す。エナメル質の結晶密度を高めることによって歯を強くし、ムシ歯を防ぐ。

・汚れを防ぐ
ステインバリア成分を配合で、歯に着色汚れが付きにくい処方になっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ライオン株式会社 プレスリリース
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2014/2014098.htm

美容最新ニュース

トピックスRSS

ランキング