もう感じさせない!日中の汗や不快なニオイを先回りで洗い上げる!
美容最新ニュース / 2015年1月21日 20時0分
匂いチェンジセンサー搭載!新発想のボディー洗浄料誕生資生堂は、単品高機能型スキンケアブランド「専科」より、ボディー洗浄料による日中のニオイケアというソリューションを実現した「専科 パーフェクトバブル フォーボディー」を2015年2月中旬に株式会社エフティ資生堂から発売する。
「専科 パーフェクトバブル フォーボディー」は、身体のニオイ角層と呼ばれる、汚れ、汗、皮脂などがついた不要な角層をしっかり素早く洗い流し、保湿成分である、白まゆ成分を配合したことで肌のうるおいを守りながら洗い上げる。
汗などに繁殖した菌、過酸化脂質から発生する不快臭と融合し、専科の香りに変える香料技術である、匂いチェンジセンサー機能を採用したため、洗浄後は、日中かいた汗や不快なニオイを感じさせない。
香りはピュアな果実と花々のやさしさが漂うさわやかでみずみずしい香りの、フローラルプラスの香りとなっている。
【商品概要】
専科 パーフェクトバブルフォーボディー(ボディー洗浄料)
本体500ml
つめかえ用350ml
オープン価格
(プレスリリースより引用)
6割以上が自分の身体から嫌なニオイを実感ニオイに対する意識を、資生堂が2014年6月に20~50代女性を対象にWEB調査したところ、64%が「自分自身の身体から嫌なニオイがする」と回答している。
具体的な回答の多くに、汗をかいた時や夕方に気になるということがわかり、芳香または消臭アイテムを一人あたり年平均5.2個使用していることもわかった。
ニーズの高いニオイケア意識に応え新発想のボディー洗浄料の開発に至り、日本の低価格市場とアジアのマステージ市場(通常の「マス」商品よりも高級感はあるが、「プレステージ」商品に比べると値ごろ感のある商品領域からできた造語)で共通展開する。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社資生堂 ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2380-j.pdf
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
“ジェンダーレス発想”のネイチャーサイエンスケア『マニフィーク』より大自然の恵みから生まれた薬用スカルプケアシリーズが9月20日誕生
PR TIMES / 2024年7月26日 15時0分
-
「暑すぎて、滝汗でメイク崩れがヤバい」ドラッグストアで見つけた!酷暑を乗り切るための【肌ケアアイテム7選】
OTONA SALONE / 2024年7月25日 11時15分
-
盛夏期を前に「エージーデオ24メン」が市場成長を上回る130%で成長 二桁成長で拡大するメンズスプレー制汗剤市場を牽引
PR TIMES / 2024年7月8日 11時45分
-
ロフトの幅広いランナップから厳選!いま注目したいメンズ理美容グッズ【買って得モノ&夏のトレンド大調査】
&GP / 2024年6月28日 20時0分
-
待望のボディソープをリリース!ニオイと肌トラブルをWケア、2つの有効成分で悩みごと洗い流してクリアな素肌へ。
PR TIMES / 2024年6月27日 12時45分
ランキング
-
1日本のにんにくは中国産が9割。「国産にんにく」と「中国産にんにく」の違いとは? 3つの産地で比較
オールアバウト / 2024年7月26日 21時5分
-
2マヨネーズにつけて食べると消化酵素が3倍増…キャベツの栄養を爆上げするのは「千切りorかじる」どちらか
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 9時15分
-
3イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
ねとらぼ / 2024年7月26日 16時5分
-
4日本人に多い「近視」 子どもは特に要注意、放置すると及ぶ“危険性” 眼科医が解説
オトナンサー / 2024年7月26日 7時10分
-
5「コロナと夏かぜ流行中」何が起きているのか ワクチンを打っている人、打ってない人の違い
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)