1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

敏感肌でも大丈夫!リピート率82%のクリームで冬の集中ケア

美容最新ニュース / 2015年1月22日 18時0分

5年間で飛躍的な成長敏感肌専門ブランドdecencia(以下、ディセンシア)は2011年9月に敏感肌専用のエイジングケア製品を販売開始、2012年3月に敏感肌専用の美白ケアを販売開始して以来飛躍的な成長を遂げ5年間で売り上げが約8倍に伸びている。

敏感肌のケア角層が荒れた状態の肌を敏感肌という。敏感肌はストレスや体調の変化、刺激などによって角層のバリア機能が弱くなっている。

角層のバリア機能が弱っているときに紫外線や外部刺激によって表皮組織が傷つくと、必要以上に角層の代謝が進み、角層が未熟な状態になる。未熟な角層はバリア機能が弱く、さらに外部刺激を受けやすくなる。

敏感肌のケアは日々の積み重ねが大切だ。皮膚が薄くデリケートな目元や口元はこすらず優しく扱い、荒れた角層を守るバリアクリームを使用する。未熟な角層を徹底的に保護するうちに肌が元気を取り戻す。

アヤナスASクリーム売り上げの60%を占めるアヤナスシリーズの「アヤナスASクリーム」は敏感肌を保護しながらハリや弾力のある肌へと導くと大人気。数々のベストコスメ大賞を受賞し、リピート率は82%を誇っている。

肌にのせるとなめらかにクリームが崩れて広がり、時間経過と共に再び構造を形成する。美肌成分を肌の奥深くまで届けて逃がさない特殊構造になっている。炎症を抑えながらコラーゲンの産生を促し、肌の奥からハリと弾力をアップさせる。

アヤナスASクリームを使った冬の集中ケアほうれい線が気になる場合は、ほうれい線に多めの同クリームを塗って約5分パックをする。その後、毛穴にクリームを押し込むように肌になじませることで、ほうれい線が気になりにくくなる。

目元が乾燥して夕方になるとアイメークが崩れる場合。同クリームを綿棒に少しつけ崩れたメークを拭き取ると、目元を保湿しながら取ることができる。

クマやくすみが気になるときは、ホットタオルでクリームの浸透をアップ。同クリームを塗った後にホットタオルを30秒のせるだけで肌色が生き生きとしてくる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社decencia プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000002987.html

・株式会社decencia ホームページ
http://www.decencia.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください