自分だけのオリジナルフレグランスが作れる、アロマ香水講座

美容最新ニュース / 2015年2月12日 8時15分

41種類の精油から株式会社ニールズヤードレメディーズは2月4日、より多くの人にアロマを楽しんでいただきたいという思いを込めて、アロマ初心者を対象にした「はじめてのアロマ香水づくり」講座を、2月19日(木)と4月18日(土)に表参道校にて開講すると発表した。

香りはその日の天候は湿度、または自身の体調によっても印象が変化し、香りを知ることは、自分をより良く知ることにもつながるという。

同講座では、ニールズヤードのプロの専任講師が、香りの種類や特徴の説明やアドバイスなどを行い、ニールズヤードの41種類の精油からブレンドし、オリジナルのフレグランスを持ち帰ることができる。

幅広い層を対象にホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズは、まだ本格的なアロマを学べる学校が少なかった1996年に表参道に開校し今年で20年目を迎える。

開校以来、「アロマセラピー」「ハーブ」「フラワーエッセンス」「ベビー&マザー」のカテゴリーで講座を開設し、アロマセラピーについては、初心者向け講座から「IFA」国際資格に対応するプロフェッショナル講座まで充実し多くの卒業生を送り出してきた。

今回のはじめてのアロマ香水づくりは、これまでアロマに興味を持ちながら学ぶきっかけのなかった人や自身で学ぶだけでなくプロから楽しく学びたい人など、少しでもアロマに興味を持つ幅広い層を対象にした講座で、90分の時間で応用まで学べる魅力がある。

受講費は1回3,200円税抜(実習費込)で時間は90分、2/19(木)11:00~12:30と4/18(土)10:30~12:00の2回を予定している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ホリスティックスクール ニールズヤードのプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/

・ホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズ
http://www.nealsyard.co.jp/school/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング