女性のエナジードリンク!「ENERGIE」でエネルギーもキレイもチャージ
美容最新ニュース / 2015年3月27日 17時0分
女性とエナジードリンク今急成長を遂げているマーケットがエナジードリンクだ。しかし、お店で目にはしても、実際に手に取ったことがない女性は多いのではないだろうか。
3月24日、トレンド総研は、女性がエナジードリンクを敬遠する原因や女性向けの新商品について、レポートを発表した。
「カロリーが高い」など美容に悪いイメージ同レポートでは、楽天リサーチが行った「女性のエナジードリンクに関する意識・実態調査」を参考に、現代女性とエナジードリンクの関係を報告している。
同調査によれば、女性がエナジードリンクを飲む割合は27%で、毎日飲むと回答した女性は3%と極めて低い結果となった。
また、エナジードリンクのイメージを尋ねたところ、「カロリーが高い」、「糖分が多い」、「身体に悪そう」など美容に悪いイメージに回答が集中した。
「キレートレモン ENERGIE」女性が真に求めるエナジードリンクとは何か。ポッカサッポロフード&ビバレッジが研究を重ね完成したのが「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」だ。
100ml当たり13kカロリーというカロリーオフに加え、ビタミンCやクエン酸など女性が喜ぶ美容成分を配合。さらに、女性が苦手なカフェインに代わって、ローヤルゼリーやイミダゾールジペプチドなどの身体に優しいエナジー成分を採用した。
女性を意識したコンセプトで開発された同商品。健康・美容の意識の高い女性から注目を浴びそうだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・トレンド総研 ピックアップレポート
http://www.trendsoken.com/report/food/1408/
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
11月29日は“いい肉の日”あなた好みの「焼肉」スタイルは?食べ放題or個別注文?自分で焼くor焼いてもらう?などを調査!
PR TIMES / 2024年11月25日 12時15分
-
“パックはアラサー以降”は今や昔…若年層にも浸透したシートマスク タイパ・成分重視で“朝パック”を習慣化、市場も急拡大
ORICON NEWS / 2024年11月14日 11時30分
-
【市場調査会社ミンテル】食品開発展2024講演「2025年の機能性食品・飲料トレンド予測」シニアだけでなく、子どもから共働き世代まで、各世代のニーズに適した製品開発の重要性についてアナリストが語る
PR TIMES / 2024年11月7日 12時15分
-
エナジードリンクの比じゃない!? 海外の“カフェイン量がヤバいチョコレート菓子”をなぜか「模型のタミヤ」が売っているワケ
乗りものニュース / 2024年11月4日 17時12分
-
『キレートレモン MUKUMI』、“推し活の必需品”としての立ち位置を確立させたSNS発信の力
ORICON NEWS / 2024年11月4日 8時0分
ランキング
-
1ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
ねとらぼ / 2024年11月26日 18時1分
-
2「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
くるまのニュース / 2024年11月26日 12時10分
-
3男女9000人超が答えた「好きな四字熟語」ランキング発表! 3位「明鏡止水」2位「初志貫徹」…圧倒的1位は?
オトナンサー / 2024年11月26日 21時10分
-
4風邪の初期症状の正しい理解と市販薬の使い方を知る…「ひき始めに服用する」わずか4%
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月26日 9時26分
-
5「50代でモテている男性」3つの特徴。見た目が渋くてカッコいい「イケオジ」じゃなくてOK
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください