資生堂、英バーバリー社のメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売で提携
美容最新ニュース / 2015年6月9日 8時15分
高級市場におけるプレゼンスを強化資生堂は6月2日、英バーバリー社が製造するメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売を資生堂が手掛ける内容で、同社と契約を締結したことを発表した。
資生堂は、国内ディストリビューターとして、バーバリーの新フレグランス「My Burberry(マイバーバリー)」の販売を手掛けるほか、百貨店における「Burberry Beauty Box(バーバリー ビューティー ボックス)」の展開を予定。
グローバル・ラグジュアリーブランドであるバーバリーとの提携により、高級市場におけるプレゼンスを強化するとしている。
ビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱う「Burberry BeautyBox」を今秋オープン「My Burberry」は、2014年9月に世界各国で発売した新作ウィメンズ・フレグランス。バーバリーのヘリテージ・トレンチコートと同じ理念によってボトルがデザインされており、雨上がりのロンドンの庭園の香りにインスパイアされたフレグランスは、高いクラフツマンシップによって、よりいっそう高級感を漂わせる。
資生堂は、2015年6月3日より阪急うめだ本店(大阪府大阪市)と阪急オンラインストア、バーバリー社直営の5路面店および13ショップインショップでのディストリビューションを手掛け、その後も継続的に百貨店を中心に販売拠点を増やす。
また、今秋には、東京と大阪のデパート2店に「Burberry BeautyBox」をオープン。2013年末にロンドン、2014年末にソウルにオープンしたビューティー店舗を原型とする世界初のカウンター展開で、「ギフト」をコンセプトに、フレグランス、メーキャップも含むビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱うとしている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2442-j.pdf
この記事に関連するニュース
-
大人気ゲーム「ペルソナ3 リロード」と プロテインブランド『MY ROUTINE』が初のコラボレーションしたプロテインが予約開始!
PR TIMES / 2025年2月3日 14時15分
-
コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表
PR TIMES / 2025年1月28日 13時45分
-
「10万ウォン以上でも良い物選ぶ」…韓国30~40代が牽引する「プレミアムビューティ」市場
KOREA WAVE / 2025年1月27日 11時0分
-
40億円超売れる「超人気チョコレート催事」の実態 百貨店の「4大イベント」は何がすごいのか
東洋経済オンライン / 2025年1月26日 12時30分
-
池袋西武の全面改装で危ぶまれる25年夏の開業 複雑な構造の建物に対応できず工事に大幅な遅れ
東洋経済オンライン / 2025年1月24日 10時0分
ランキング
-
1「日本の下水道管」を劣化させている6つの要素 埼玉県八潮の事故はまったく他人事ではない
東洋経済オンライン / 2025年2月4日 8時0分
-
2「あれ?今日、オレだけ?」内定式で知った衝撃の事実 採用難が生む異常事態
まいどなニュース / 2025年2月5日 7時20分
-
324年10~12月期「中古パソコン」の平均販売価格、7四半期ぶり高水準…“中古スマホ価格は低迷”の理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月5日 7時15分
-
4スタバのソイミルク変更、2月15日から無料化へ。「超ありがてぇ」「大好き民歓喜」
東京バーゲンマニア / 2025年2月4日 13時55分
-
5「五十肩」を最もスムーズに改善する方法…じっと安静はダメ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください