資生堂、英バーバリー社のメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売で提携
美容最新ニュース / 2015年6月9日 8時15分
高級市場におけるプレゼンスを強化資生堂は6月2日、英バーバリー社が製造するメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売を資生堂が手掛ける内容で、同社と契約を締結したことを発表した。
資生堂は、国内ディストリビューターとして、バーバリーの新フレグランス「My Burberry(マイバーバリー)」の販売を手掛けるほか、百貨店における「Burberry Beauty Box(バーバリー ビューティー ボックス)」の展開を予定。
グローバル・ラグジュアリーブランドであるバーバリーとの提携により、高級市場におけるプレゼンスを強化するとしている。
ビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱う「Burberry BeautyBox」を今秋オープン「My Burberry」は、2014年9月に世界各国で発売した新作ウィメンズ・フレグランス。バーバリーのヘリテージ・トレンチコートと同じ理念によってボトルがデザインされており、雨上がりのロンドンの庭園の香りにインスパイアされたフレグランスは、高いクラフツマンシップによって、よりいっそう高級感を漂わせる。
資生堂は、2015年6月3日より阪急うめだ本店(大阪府大阪市)と阪急オンラインストア、バーバリー社直営の5路面店および13ショップインショップでのディストリビューションを手掛け、その後も継続的に百貨店を中心に販売拠点を増やす。
また、今秋には、東京と大阪のデパート2店に「Burberry BeautyBox」をオープン。2013年末にロンドン、2014年末にソウルにオープンしたビューティー店舗を原型とする世界初のカウンター展開で、「ギフト」をコンセプトに、フレグランス、メーキャップも含むビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱うとしている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2442-j.pdf
この記事に関連するニュース
-
【BURBERRY】バーバリーによるコアドレッシングの新たな進化
PR TIMES / 2024年7月24日 10時15分
-
“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】
PR TIMES / 2024年7月23日 14時40分
-
【広尾店】ここにしかない、色と香りのギフト体験を。『世界を旅するバラと香り』|ROSE GALLERY×Boodeur
@Press / 2024年7月18日 21時30分
-
【BURBERRY】バーバリーLINE公式アカウント友だち限定GIFスタンプをプレゼント
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
グッチ ビューティが国内百貨店での2つめの常設ショップを高島屋大阪店にオープン
PR TIMES / 2024年7月4日 13時15分
ランキング
-
1お賽銭に「1円」や「5円」を選んではいけない…神社案内人が心がけている「現代の賽銭マナー」
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 7時15分
-
2暑い夏も要注意!インフル、コロナ、手足口病…「感染症ドミノ」から身をまもる方法
女子SPA! / 2024年7月25日 8時45分
-
3秋に発売「スズキの新型SUV」は期待できるか? 「フロンクス」試乗でわかった開発陣の本気
東洋経済オンライン / 2024年7月25日 14時0分
-
4専業主婦から起業し年商3億円の経営者「英語が話せないだけで何も障壁はない」チャレンジ思考で海外進出へ
女子SPA! / 2024年7月25日 8時44分
-
5食べる、塗る…健康や美容に効果が!世界中で親しまれている自然療法とは?
ハルメク365 / 2024年7月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)