自分ならではの「ギフト」、カリスマヘアカットと交換しない?
美容最新ニュース / 2015年7月2日 18時0分
豊かさとは何かを考える、カリスマサロンの提案表参道・青山エリアで店舗を展開する元祖カリスマサロン「ACQUA」が、7月13日に物々交換でヘアカットを行う「Gift Economy by ACQUA」を行う。
「ACQUA」は消費ばかりにとらわれる現代において、本当の豊かさとは何かを考えるきっかけとして今回のキャンペーンを企画。金額的な価値にとらわれず、「スキルやモノやノウハウ」と「ACQUAのヘアカット」を交換するという。
あなただけが支払える「ギフト」は?支払いとなる「ギフト」は、形がなくてもOK。たとえば、カメラマンならばそのテクニックを活かした撮影1回分、シェフならば腕を振るったお弁当1人前、ミュージシャンならば渾身の1曲を演奏するなんていうのもアリ。主婦だって、掃除や節約のノウハウが充分な「ギフト」になるかもしれない。
受け付けは抽選方式で、各時間1名が当選。希望スタイリスト名(キャンペーンサイトにて確認)の他、自分が用意できる「ギフト」などの必要事項を記載の上、メールにて応募する。
「ACQUA」からは、カット(シャンプーブロー込み)が「ギフト」として提供される。数々の有名美容師を輩出してきた「ACQUA」のトップ技術を、自分ならではの物々交換で体感できるキャンペーンだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・株式会社アクアアーティスティックアソシエーション プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000012946.html
・Gift Economy by ACQUA
http://acquabarter.tumblr.com/
この記事に関連するニュース
-
コロナ禍の今年はホワイトデーもLINEギフトで!離れていても想いを込めた贈り物を LINEギフトがホワイトデーキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2021年3月5日 15時15分
-
選べるデジタル・ギフト「RealPayギフト」、SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」と連携
PR TIMES / 2021年2月18日 17時45分
-
ギフティとソウ・エクスペリエンス、両社の強みを掛け合せギフト市場に新たな価値を創出 「ギフト」によるインタラクションを促し贈り物をより豊かに
PR TIMES / 2021年2月12日 18時45分
-
ソウルドアウト社、スマートシェア社との協業により「RealPayギフト」を活用したLINE販促キャンペーン支援パッケージを提供開始
PR TIMES / 2021年2月10日 9時15分
-
コロナ禍で急増しているオンラインセミナー配信サービス、「V-CUBE セミナー」と「RealPayギフト」が連携
PR TIMES / 2021年2月8日 18時15分
ランキング
-
1この人最高すぎる…! コンビニ店員が思う「神客」ってどんな人?
ananweb / 2021年3月5日 20時45分
-
2なぜ貯金したほうがいいの!? 貯金で得られる2つのメリット
オールアバウト / 2021年3月5日 19時30分
-
3「マーガリンは体に悪い」説に2つの誤り…トランス脂肪酸はバター以下?
オールアバウト / 2021年3月4日 20時45分
-
4おひとりさま老後の「住まい」に潜む落とし穴
オールアバウト / 2021年3月5日 18時30分
-
5ファンが心配するほどコスパよし。はま寿司の新テイクアウト丼ぶりが美味い!
マイナビニュース / 2021年3月5日 16時57分