遂に解禁!2015プレミアム“とれたてストレート”数量限定発売

美容最新ニュース / 2015年7月3日 20時0分

「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。

こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。

原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。

トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。

他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。

『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。

製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・カゴメ株式会社 ニュースリリース
http://www.kagome.co.jp/company/news/2015/07/

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング