パートナーの豊胸手術、あり?なし?

美容最新ニュース / 2015年8月2日 18時15分

男性の目はどこを見てる?美容外科「東京イセアクリニック」は、20代から50代の男性を対象にした『理想女性の外見・身体』に関するアンケート調査を実施。その結果から、女性のバストに対する男性の本音が明らかになった。

初対面の女性に対し無意識にチェックしてしまう部位を尋ねたところ、78.9%が「バスト」と回答。特に重要なのは「形」で、「大きさ」を重視すると答えた男性の割合を大きく上回った。

理想のバストは円錐型のDカップ?!理想的な形としては、ダントツで「円錐型(72.2%)」。ツンと上向きなバストを魅力的だと感じる男性が多いよう。次いで「半球型(15.6%)」「ピラミッド型(5.6%)」と続き、男性のバストへのこだわりが垣間見える結果となった。

また、理想のバストの大きさとしては半数が「Dカップ」と回答。2位が「Cカップ(18.9%)」3位が「Eカップ以上(16.7%)」だったことを見ても、形が重要といいつつも、やはりボリュームのあるバストが人気を集める傾向が見える。

豊胸手術「気にしない」では、その豊かなバストが「豊胸手術」によって手に入れたものだとしたら、男性はどう思うのだろうか。「パートナーが過去に豊胸手術していたら?」という質問に注目してみよう。

最も多かった回答は「最初は驚くけれど、特に気にせず納得する」。次点の「まったく気にしない。本人の自由だし、良いと思う」と合わせると、9割の男性が豊胸手術に対して「気にしない」とする寛容な回答だった。

「豊胸手術」には大きな決断が必要だが、その結果手に入れられる美しいバストに魅了される男性は多いといえそうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
東京イセアクリニック/医療法人社団十二会プレスリリース (PR TIMES)


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング