1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

超快適マスクで魅力度アップ!ベビーピンクが定番化!

美容最新ニュース / 2015年8月13日 20時0分

『超快適マスク 女性用』リニューアル発売ユニ・チャーム株式会社は、2014年11月に限定発売した『超快適マスク 女性用』を、優しいベビーピンク色に新改良し定番商品として、2015年9月1日より全国にて新発売する。

『超快適マスク』の特長は、「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい高い遮断性に加え、本物のシルクをパウダー化して不織布に配合したシルクタッチフィルタを採用。独自の高伸縮素材使用「やわらかストレッチ素材」の耳かけで耳が痛くならない快適なつけ心地を実現している。

ピンク色と白色の『超快適マスク』着用時の魅力度を検証近年では、風邪や花粉対策だけでなく、咳エチケットや感染予防の意識など、マスクの使途が増え装着が習慣化している傾向にある。

同社は、マスク装着による女性の顔の魅力度を、北海道大学文学研究科の河原純一郎氏、中京大学心理学部の宮崎由樹氏と共同で、改良発売する『超快適マスク 女性用』と白色の『超快適マスク』を装着した時の顔の印象を検証した。

ピンク色のマスクをつけた顔は、白いマスクをつけた顔よりも、他人から見て魅力が高いと評価されており、女性の顔の魅力度は、ピンク色のマスクの装着により上昇することがデータで証明された。

外見的魅力を高めるベビーピンクを採用そこで、『超快適マスク』の機能はそのままに、ピンク色から、淡いトーンのより優しく女性らしいベビーピンク色に改良、併せて、鼻部の「ノーズフィット」の白色部分も、ベビーピンク色に統一したことで、装着時に、より自然な顔色に見えるよう改良した。

マスクの基本機能に加え、色やデザイン、通気性などといった二次機能へのニーズと定番化に応えた。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース
http://www.unicharm.co.jp/company/news/2015/1200398

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください