超快適マスクで魅力度アップ!ベビーピンクが定番化!
美容最新ニュース / 2015年8月13日 20時0分
『超快適マスク 女性用』リニューアル発売ユニ・チャーム株式会社は、2014年11月に限定発売した『超快適マスク 女性用』を、優しいベビーピンク色に新改良し定番商品として、2015年9月1日より全国にて新発売する。
『超快適マスク』の特長は、「全方位フィット構造」でスキマを作りにくい高い遮断性に加え、本物のシルクをパウダー化して不織布に配合したシルクタッチフィルタを採用。独自の高伸縮素材使用「やわらかストレッチ素材」の耳かけで耳が痛くならない快適なつけ心地を実現している。
ピンク色と白色の『超快適マスク』着用時の魅力度を検証近年では、風邪や花粉対策だけでなく、咳エチケットや感染予防の意識など、マスクの使途が増え装着が習慣化している傾向にある。
同社は、マスク装着による女性の顔の魅力度を、北海道大学文学研究科の河原純一郎氏、中京大学心理学部の宮崎由樹氏と共同で、改良発売する『超快適マスク 女性用』と白色の『超快適マスク』を装着した時の顔の印象を検証した。
ピンク色のマスクをつけた顔は、白いマスクをつけた顔よりも、他人から見て魅力が高いと評価されており、女性の顔の魅力度は、ピンク色のマスクの装着により上昇することがデータで証明された。
外見的魅力を高めるベビーピンクを採用そこで、『超快適マスク』の機能はそのままに、ピンク色から、淡いトーンのより優しく女性らしいベビーピンク色に改良、併せて、鼻部の「ノーズフィット」の白色部分も、ベビーピンク色に統一したことで、装着時に、より自然な顔色に見えるよう改良した。
マスクの基本機能に加え、色やデザイン、通気性などといった二次機能へのニーズと定番化に応えた。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース
http://www.unicharm.co.jp/company/news/2015/1200398
この記事に関連するニュース
-
男性の約5人に1人が尿もれを経験、約半数がケアを行わず ~11月19日の「国際男性デー」に合わせ調査、ケア用品市場は10年で約9倍※~
@Press / 2024年11月15日 11時0分
-
超強力吸収の夜用パンツ『ムーニー オヤスミマン』が、フルカラー・デザインで新発売
@Press / 2024年11月8日 11時0分
-
生理用ナプキンの「ハートマーク」いる/いらない論争、『ソフィ』が明かす“見た目以外の理由”
週刊女性PRIME / 2024年11月5日 7時0分
-
アンミカ、ハマり中の優しいベビーピンクを着こなし
Entame Plex / 2024年11月2日 12時0分
-
「SILK SKIN THE GOLD 2」復刻販売決定!お客様の声で人気のシルクふとんが復活しました。
PR TIMES / 2024年10月29日 15時0分
ランキング
-
1「無性にコーヒーが飲みたい…」 実は鉄分不足が原因? 疲労増&集中力低下も
オトナンサー / 2024年11月27日 8時10分
-
2「トイレでスマホ」が招く危険...長時間座りっぱなしの健康リスクとは?
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月27日 17時50分
-
3「ワンタッチ痴漢」と言わないで…性犯罪を軽んじる言葉に警鐘 発信源と報道された警視庁に聞いた
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時10分
-
4知っておくと便利「つらい咳」を止めるツボと食材 漢方に詳しい薬剤師が紹介する咳止め漢方3種
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 12時30分
-
5カワノアユミの盛り場より愛を込めて なぜ外国人が日本人女性を買う現象が起きたか 国内外で波紋…「東京はアジアの新しいセックス観光の首都?」と題する香港紙記事
zakzak by夕刊フジ / 2024年11月28日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください